だいたい隔週水曜クラス♡『マタニティさんやママになりたてのママへ贈る♡教えて些細なこと♪先輩ママに聞く』でした(*^O^*)♪

Mar 14th, 2018

3/14(水)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて火曜木曜卒業生合同交流会♪

聞きたいことを自由に聞いてみよう♡ざっくばら会♪

『マタニティさんやママになりたてのママへ贈る♡教えて些細なこと♪先輩ママに聞く』でした(*^O^*)♪

マタニティさんからの素朴な疑問に先輩ママたちがお話してくださったり♡の他に、皆さんのマタニティさんになるまでストーリーをお聞きしたりして、親睦を深めました。いやいや、人の数だけ、ドラマあり(≧∇≦*)ですね~ 

お料理家でもある参加者さんからは、亜鉛・鉄・カルシウムを摂ることがとっても大切とのアドバイスも♡

特に亜鉛は骨格筋・骨・皮膚・肝臓・脳・腎臓などにある成分でタンパク質の合成に関わる酵素の材料として使われるそう。必須ミネラル16種に含まれますが体内で作り出すことができず、食事から摂取する必要がΣ(|||▽||| )成長発育を健やかに・肌や髪を健康に・味覚を正常に保つ・抗酸化作用・免疫力向上・うつ病緩和などなど♡ 口から入るものは大切ですね♪

私はこの日、少し早めに抜けさせていただいて、6/3(日)開催予定のTX線流山セントラルパーク駅徒歩3分の生涯学習センターで行われる『セントラルパークフェスタ2018の全体説明会』に参加してまいりました。乳幼児連れでも安心してご参加できるようなサポートができればと思っております。

 

※3/28(水)12時15分~14時15分、急遽!!!おおたかの森駅近辺での『お花見✿』(雨天や豪風の場合は『子育てが楽になるコツ♪(仮)』)を予定しております♪(◎▽◎)♪

 

予約先メール:biyoga8@gmail.com