火曜美ヨガクラス10組の皆さんと(^-^)『パートナーの長所や最近のMyNews』などを語りながらの美ヨガを~

Mar 20nd, 2018

3/20(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

朝から結構な大雨でしたが今週も初めましての産後ママ2組もお迎えして♪計9組の産後ママ+1名のマタニティさんと(*^O^*)♪

本日のIn&Outは『パパの長所や気になるところ(笑)or最近のMy News』などを語りながらの美ヨガを♡

冒頭はなるべくお話したことのない方を2組にさせていただきお話タイム♪

その後、美ヨガで大切な、「自分が気持ち良い」ということを感じる大切さをお伝えしながら、じっくりと美ヨガを♡

それから、皆さんおひとりおひとりのお気持ちをお話いただきまがらの、ゆるやかなポーズを(^-^)

どうも妻がお風呂に入っている愛大に、寝ている我が子を起こして抱っこしているパパ(≧∇≦*)やめて~せっかく寝かしつけたんだから(´△`)↓や、やっと寝かしつけたのに後から帰ってきたパパの生活音が大きすぎるんですけど~話も。そのうち、後から帰宅する家族は、泥棒並に忍び足が上手になっていくんでしょうね(^_^;) 

初めて電車で帰省されるママからは、「ベビーカーと抱っこ紐」どちらを持っていくべきですか?の問いかけに皆さんからは「両方持っていったほうがいいよ♪」の励ましの声が多かったです。ベビーカーなら荷物も乗せられるし、抱っこ紐ならもし不足の事態が起きた時に赤ちゃんを抱っこやおんぶして避難できますしね(・_・)

初めてご参加いただいた方からは『本日はありがとうございました!とても楽しくリフレッシュできて、ぜひ毎週参加させて頂きたいと思いました(^-^)』の感想メールが届きました♡ きゃー嬉しい(≧∇≦*)良かったです♡

日々の、あーでもないこーでもないを、ワイワイとおしゃべりしながら、爆笑したり、時に涙したり…が人生の最大の喜び(^-^) どんなお話も否定せずに、お互いにしっかりと耳を傾ける。そしてお互いの気持ちに寄り添うことで、生きるエネルギーや前向きな気持ちが生まれてくるのだと、私は思います。そんな中で行う美ヨガだからこそ、誰に遠慮することもなく、本当にご自身が既に持っている素晴らしさがさらに開花していく✿✿✿

授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

レッスン後は、次年度に向けてのお話し合いを卒業されたママ宅にて♡

0歳児と3歳児の2人を育てながらも、プレゼンに向けての資料作りのお手伝いをしてくださっていますが、まぁクオリティの高さにビックリ&感謝♪(◎▽◎) 

Yさんとの出逢いはお一人目のお子さんがお腹にいらしたマタニティさんだった頃♡
ここ4年間、試行錯誤しながらの根気と努力と愛情で上のお子さんも立派に成長されていて、感動(;>_<;)

子育てで苦しかった時、当団体『赤ちゃんと一緒♪』の存在やそこで巡りあった同期ママたちに助けられて、ここまでがんばれていたそうです。だからこそ、次世代ママたちのお役に少しても立てれば♡という心の持ち主です(^-^)

ぜひ4/7(土)@流山市生涯学習センターでの我々のプレゼンを赤ちゃん連れで応援しに来てくださいね♪

発表時間が決まりましたらHPに掲載します♡

 

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

美ヨガやダンスは火曜クラス⇒木曜クラス⇒日曜クラスと少しずつレベルアップしますが、どのクラスも無理なくご参加いただけます♡ヨガやダンスが苦手~という方、ほとんどお話だけのご参加で大丈夫ですのでご安心を(^-^)

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com