火曜美ヨガクラス15組の皆さんと(^-^)『自分の短所を長所っぽく自己紹介♪+最近の喜怒哀楽』などを語りながらの美ヨガを~

Mar 27th, 2018

3/27(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

今週も初めましての産後ママ4組もお迎えして♪計14組の産後ママ+1名のマタニティさんと(*^O^*)♪

本日のIn&Outは『短所を長所っぽく自己紹介+長所の喜怒哀楽』などを語りながらの美ヨガを♡

冒頭はなるべくお話したことのない方を2組にさせていただきお話タイム♪

その後、美ヨガで大切な、「自分が気持ち良い」ということを感じる大切さをお伝えしながら、じっくりと美ヨガを♡

それから、皆さんおひとりおひとりのお気持ちをお話いただきまがらの、ゆるやかなポーズを(^-^)

皆さんの短所を長所っぽくの自己紹介(≧∇≦*)のんびりズボラ系とテキパキ系に分かれていたような(≧∇≦*)

パパが料理してくれるのは嬉しいんだけど・・・片付けのツメが甘すぎてイヤだーーーーーーー話が多かったかも(笑)

お料理は片付けまでが料理だと私は思いますが(^_^;)でも、ヘソ曲げられても困るしな~というご意見もあり。

他者に完璧を求めすぎると、自分も相手も苦しくなりますよね。プラスの部分にたくさん目を向けて、ま、いっかーとお互いが思える、許しあえる夫婦の落としどころをぜひ見つけてみてくださいね。なんてったって離婚率が高いのは子どもが2歳未満の時なんですからΣ(|||▽||| )

本日も初めてご参加いただいた方から『本日はありがとうございました。終わったあと体がポカポカして、なんだか気分もスッキリしました!他の方とあまりお話は出来ませんでしたが、これから色々情報交換など出来たらいいなと思いました😊』の感想メールが届きました♡ ありがとうございます(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、ゆるやかに、ゆっくりと、他の方ともお話できるようになりますのでご安心くださいね。

日々の、あーでもないこーでもないを、ワイワイとおしゃべりしながら、爆笑したり、時に涙したり…が人生の最大の喜び(^-^) どんなお話も否定せずに、お互いにしっかりと耳を傾ける。そしてお互いの気持ちに寄り添うことで、生きるエネルギーや前向きな気持ちが生まれてくるのだと、私は思います。そんな中で行う美ヨガだからこそ、誰に遠慮することもなく、本当にご自身が既に持っている素晴らしさがさらに開花していく✿✿✿

授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

  

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

美ヨガやダンスは火曜クラス⇒木曜クラス⇒日曜クラスと少しずつレベルアップしますが、どのクラスも無理なくご参加いただけます♡ヨガやダンスが苦手~という方、ほとんどお話だけのご参加で大丈夫ですのでご安心を(^-^)

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com