木曜午後クラス♡慣らし保育!赤ちゃんから解放されて(笑)GW早くも開始か?!

Apr 26th, 2018

4/26(木)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて、

【木曜美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス(ダンスは希望者のみ♡)】を(^-^) 

本日はGW帰省が前倒し!のご家庭も多い模様で少なめの5組のママたちと(≧∇≦*)

今週も久しぶりのご参加の方や、慣らし保育中などで赤ちゃんから解放されての単身参加ママが3組(≧∇≦*) 
ほんと、嬉しいですよね(≧∇≦*) 冒頭のIn&Outも大盛り上がり♪本日で卒業のママからもレッスン後、熱いメッセージをいただきました(。>ㅅ<。)

 

『今日は最後に参加できてよかったです!

はじめは家庭内のとある話で激おこだったのですが、

みんなに話して運動してダンスしたら、あの激おこはどこへやら(笑)

憑き物が落ちたようにすっきりして、楽しく1日の後半戦を息子と過ごせました!

 

毎週ヨガの時間が楽しみで。

1日だけでも予定が入るだけで、一週間の生活のリズムも整っていきました。

人と話すのが大好きなのに、誰とも話せない日々が楽しくなくて。

支援センターは自分からぐいぐい行かないと話ができないから、

パワーがない時は行けなくて、気がついたら支援センターには行かなくなってました。

 

笑いヨガではおじいさまおばあさまに囲まれて、

息子をいっぱい抱っこしてもらえたのも楽しかった&嬉しかったし、

若いとチヤホヤされるのも嬉しかったです(笑)

皆さんにきちんとありがとうが言えなかったので、よろしくお伝えください。

そのうち、ちょっと成長した息子を連れてまた参加できたらいいな。。

 

子どもができてから、孤独感もたくさん感じたけれど、

流山の人たちはみんな優しい方ばかりで、

息子を可愛いと笑いかけてくれる人や、話しかけてくれる人も多くて、

いい街に引っ越しできてよかったな〜と思っています。

(この間も、SCのカフェで隣のご夫妻と楽しくおしゃべりしちゃいました。

 これも、息子の存在パワーのおかげ!)

 

最近はご近所さんとも仲良くなれて、孤独感も感じなくなりました。

子育てが孤育てにならないように、みんなで叱り合いながらやっていこうねって話しています。

(使わせてもらいました〜〜〜)

 

復職してからどんな生活が待ってるのかドキドキですが、無理しないことを頑張ります(笑)

長いようで短いあいだ、ありがとうございました!』

 

いえいえ、こちらこそ、たくさん、ありがとう!!!!!

Mさんの存在で、周りのママたちも、もっと自由に自分の意見を話していいんだな、ということを学び、
また、笑いヨガの中高年の皆さんも、もう1度赤ちゃんや若いママと交流できて、本当に嬉しかった♡と
申していました(^-^)

誰とでもお話できるMさんの明るさと人懐っこさと社交性でこれからも人生を謳歌してください!

また、お会いできる日を楽しみにしております♡

 

ご予約お待ち致しております♡

【木曜美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス(ダンスは希望者のみ♡)】

【対象】産後ママ+オトナ女子+お子様(2歳未満のお子様同伴可)

【内容】音楽に合わせて美ヨガ(ダンスストレッチ)+リズム取りまたは振付+おしゃべり付き

【運動強度】★★★

【日時】毎週木曜日13:30~15:00または15:30まで

【場所】流山市十太夫福祉会館(流山おおたかの森駅東口徒歩7分)

※5/3(木)はお休みとなります♪

※5/17(木),5/24(木)は13時30分~和室開催となります♪

※5/31(木)以外は開始時間14時~となります♪

ではではご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com