火曜美ヨガクラス9組の皆さんと(^-^)『GWいかがでしたか?』などについて語りながら美ヨガを♡

May 8th, 2018

5/8(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

GW明けに体調を崩している方や帰省を少し遅らせている方も多く、やや少なめの9組の皆さんと♪

2週間ぶりのレッスンで、寝返りができるようになっていた赤ちゃんも(◎▽◎)

本日のIn&Outもあまり話したことのない方2-3人にグループになっていただき『自己紹介+GWいかがでしたか?&最近の喜怒哀楽♪』などについて語りながら美ヨガを♡

赤ちゃん連れで初旅行!のお話の貸切風呂のお話には皆さん、あるある、と爆笑(≧∇≦*)

赤ちゃん連れでの初里帰りで新幹線6時間のお話&おばあちゃんや親戚たちの異様な喜びのお話(≧∇≦*)

兄弟姉妹のけんかあるある話などで盛り上がりました~

また、ご近所から赤ちゃんの泣き声+かなりの親御さんと思われる方の怒鳴り声が聞こえてきた場合のお話も出ました。

慣れない育児+ホルモンバランスの急変+孤独な子育てでいっぱいいっぱいになる方がいらしてもおかしくない現代の環境。何もなければ良かった~ですみますので気になったら、 ぜひ児童相談所全国共通ダイヤル189へ。

通報は国民の義務です。

「児童相談所全国共通ダイヤル189」にかけるとお近くの児童相談所につながります。

通告・相談は、匿名で行うこともでき、通告・相談をした人、その内容に関する秘密は 守られます。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai

また、ご自身も、虐待してしまいそう、または、このままだと…と感じること、または、寝不足や、もっとがんばらなきゃという気持ちの積み重ねで疲弊仕切ってしまうことや、どうもいつもの自分とは少し違うかも、と感じることは、産後の皆さんは少なからずあると思います。そんな時はぜひ、専門家や制度を頼りましょう。

  • 子ども家庭110番
    受付は24時間、365日です。電話番号は043-252-1152です。
    子育て不安やストレスからついつい子どもにあたってしまう。
    子どもがかわいく思えない。
    つい手が出てしまう。
    周りに手助けしてくれる人がいない。
    なかなか友達ができない。
    子育てに疲れた。など、
    一人で悩まず、困っていること、悩んでいることを気軽に話してはいかがでしょうか?
  • 市役所 家庭児童相談室 電話:04-7158-4144
  • 市役所 子ども家庭課 電話:04-7150-6082
  • 流山市家庭児童相談室 
    電話:04-7158-4144(土・日・祝日・年末年始を除く、午前9時から午後4時まで)
  • 【また、身近で少しでも虐待かな?と感じたらご連絡ください】
    家庭児童相談室 電話:04-7158-4144
    柏児童相談所 電話:04-7131-7175

 

終わりに、当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

  

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

美ヨガやダンスは火曜クラス⇒木曜クラス⇒日曜クラスと少しずつレベルアップしますが、どのクラスも無理なくご参加いただけます♡ヨガやダンスが苦手~という方、ほとんどお話だけのご参加で大丈夫ですのでご安心を(^-^)

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com

※5/29(火)はH30年度流山市公益事業による
対象約5ヶ月までの赤ちゃんまでの瞳先生の抱っこ講習&ベビーマッサージ
参加費900円抽選10組限定となります