木曜午後クラス♡夫婦喧嘩をしないコツってなんでしょう・・・

May 24th, 2018

5/24(木)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて、【木曜美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス(ダンスは希望者のみ♡)】を(^-^) 
本日も集会室のお部屋が取れず、和室にて開催♪
しかも写真をお撮りするのを忘れてしまいましたΣ(|||▽||| )ごめんなさい┏〇ヘ

初めましての双子ちゃんをお持ちの方などおふた組お迎えし6組のママ&赤ちゃんと!
本日のIn&Outは『最近の喜怒哀楽♪』をシェア♡
パパが今まで家事や育児に全く参加しなかったが2人目が生まれ上の子が少し大きくなってきたら自然と遊び相手になったりとパパもゆっくりパパらしくなってきました(^-^)という方、

撮りためた子供の写真整理がもうもう、とっても大変で(。>ㅅ<。)ついつい気軽に撮影できてしまうから、ものすごい量でして・・・皆さんどうしてますか?という方も。

また、夫婦喧嘩は子どもの成長にも養育環境にも良くない!と決意し、なるべくお子さんの前では喧嘩しないようにと心がけている方も!それでもなかなか難しいですよね~と語り合ったりΣ(|||▽||| )

①怒りを溜めずに②アレ?と思ったらすぐに③感情的ならずに④丁寧な言葉で⑤クッション言葉+要望or説明+いつもありがとうを添えて「今ちょっといい?+○○だから△△してもらえると助かるんだけど+ありがとね!」

そして、家庭円満になるための宿題も出ました~

【宿題:冷蔵庫に貼って書き込み形式で】

①パートナーの良いところ3つ+日々足していく②お子様の良いところ3つ+日々足していく③妻の良いところ3つ+日々足していく(≧∇≦*)♡

ついつい近くなりすぎるとお互いのマイナスばかりが目についていくのが人間の本能。

しっかりとお互いのステキなところを書き込んでいきましょう!!!

 

尚、只今、木曜クラス、ご予約に余裕あります(≧∇≦*)です♪ ヨガやダンスはしなくてもOK!(笑)
ぜひぜひ地域デビュー&お友達作りに♡

【木曜美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス(ダンスは希望者のみ♡)】

【対象】産後ママ+オトナ女子+お子様(2歳未満のお子様同伴可)

【内容】音楽に合わせて美ヨガ(ダンスストレッチ)+リズム取りまたは振付+おしゃべり付き

【運動強度】★★★

【日時】毎週木曜日13:30~15:00または15:30まで

【場所】流山市十太夫福祉会館(流山おおたかの森駅東口徒歩7分)

※5/31(木)以外は開始時間14時~となります♪

ではではご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com