5/29(火)瞳先生の赤ちゃんの抱っこ&ベビーマッサージ講座_H30年度流山市公益事業認定『子育てを孤育てにしない事業』開催しました♪

H30年度流山市公益事業認定をいただき、イベントを開催いたしました♪

2018/5/29(火)13時20分~15時 十太夫福祉会館和室にて
助産師の豊川瞳先生をお迎えしてH30年度流山市公益事業
【子育てを孤育てにしない事業】
【タイトル】赤ちゃんの抱っこのコツ教えます♪ミニベビーマッサージ付き♪
【サブタイトル】~赤ちゃんとママパパの幸せ脳はスキンシップで育つ~
【主催】赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪
を開催しました(*^O^*)♪

皆さん初めまして~の方ばかり!自己紹介+参加動機などをシェアして和気あいあい~の雰囲気の中、赤ちゃんが落ち着く抱っこやスリングの使い方などを伝授♪ベビーマッサージも基礎の基礎をお洋服の上から(^-^)行いました♡

ご参加下さった皆さま、同室保育補助の保健師様、ありがとうございました(*^O^*)♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
メール:biyoga8@gmail.com

【★2018年6月1日よりクラスメニュー下記の内容に変更となります(^-^)★】

【火曜美ヨガクラス】
【対象】マタニティさん+産後ママ+お子様(ハイハイ未満のお子様の同伴可)
【内容】ゆるやかな美ヨガ+おしゃべり付き
【運動強度】★
【日時】毎週火曜日 13:20-15:00
【場所】流山市十太夫福祉会館(流山おおたかの森駅東口徒歩7分)


【木曜音楽に合わせて♪美ヨガダンスストレッチクラス】
【対象】産後ママ+オトナ女子+お子様(2歳未満のお子様同伴可)
【内容】音楽に合わせて美ヨガダンスストレッチ+おしゃべり付き
【運動強度】★★
【日時】毎週木曜日13:30~15:30または14:00~15:30まで(途中退室もOK!)
【場所】流山市十太夫福祉会館(流山おおたかの森駅東口徒歩7分)
※踊りませんのでご安心ください(≧∇≦*)(笑)
※7/19(木),7/26(木),8/2(木),8/9(木)は13時30分~和室開催となります♪
※上記と5/31(木)以外は開始時間14時~となります♪


【月イチ木曜午前美ヨガクラス】
【対象】マタニティさん+産後ママ+オトナ女子+お子様(同伴年齢問わず)
【運動強度】★
【内容】まるで実家?!のようなホッとする空間・民間学童チャイスタさんにて♪
やさしい産後美ヨガほぼほぼプライベートレッスン
【日時】毎月第2木曜日午前中♪10時30分~12時
【場所】子育て スマイルステーション in チャイスタ 千葉県流山市十太夫99-86
【定員】4名位
※お昼もお持ちいただければレッスン後にみんなでお話しながらのランチにご参加いただけます(^-^)♡


【ほか各種イベント】
子育てが楽になる♪心理士とランチおしゃべり会や離乳食あるあるや抱っこ講習回など(^-^)
随時企画中♪リクエスト募集中♪

持ち物:
①~③バスタオル、水分、タオル、動きやすい服装、
④は詳細お問合せください

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
メール:biyoga8@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆