火曜美ヨガクラス13組の皆さんと(^-^)『幸せだな~を感じる時はいつ?』などについて語りながら美ヨガを♡

Jun 12nd, 2018

6/12(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

本日も初参加の方をお迎えして~13組の赤ちゃん&ママたちと賑やかに(≧∇≦*)

本日のIn&Outもあまり話したことのない方2-3人にグループになっていただき『自己紹介+幸せだな~と思う瞬間は?or最近の喜怒哀楽♪』などについてをお話していただき~その後、語りながら美ヨガを♡

我が子の寝顔を見てる時~

我が子を夫が慈しんでるのを見た時~

好きなドラマがいっぱい録画されてる時~(≧∇≦) 

そして、人と話した時、自分の気持ちを判ってもらった時、なども出ました(^-^)

 

人生で、幸せだな~、と思うこの瞬間をしっかりと味わうこと。

人はつい、過去を悔み、未来を心配し、今を生きていないことが多い、と言われています。

ヨガは今、ここにいること、今ここ、を感じること・・・

 

そして、今週もパートナーについても色々な話題が出ました(≧∇≦)

いやはや、夫婦のカタチは日々変わりゆくものです・・・

でも、関係性は変わりゆく、のが『自然』であるのです。

お互いにぶつかりあって、調整して、交渉して、より良い夫婦のカタチ、家族のカタチ、をみつけていくもの。

 

本日はレッスン終了後、流山市両親学級にて、市民活動団体を代表して、『市民が行う子育て支援』について少しお話させていただくお時間をちょうだいしました。保健センターの皆さま、ありがとうございました┏〇

また、両親学級終了後、なんと火曜クラスのマタニティヨガにご参加されているNさんもご参加されていたといのことで、廊下で異様に盛り上がり~(≧∇≦)

「なんでMayugeさんがしゃべってるんだろ?」と思ったとのこと(≧∇≦)(笑) どこでも出没中?!

 

終わりに、当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

  

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com