火曜美ヨガクラス18組の皆さんと(^-^)『パパに言われてショックだったこと~』などについて語りながら美ヨガを♡

Jun 19th, 2018

6/19(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

本日も初参加の方3名をお迎えして~18組の赤ちゃん&ママたちと賑やかに(≧∇≦*)

本日のIn&Outもあまり話したことのない方2-3人にグループになっていただき『自己紹介+パパに言われてショックだったこと~』などについてをお話していただき~その後、語りながら美ヨガを♡

出るわ出るわ~(≧∇≦) と、思いきや、結構、皆さん、忘れっちゃってたり、パパを慮る言葉も多々あり♡

そんな中、

  • 3人も育てていて大変なのにいつも不機嫌そうにムスっとしてるよね~とか言ってくること(òロó)
  • 野菜たっぷりのおかず3品も作ったのに、フリカケをかけられたことにイラーっときた方ヽ(`Д´)ノ
  • 1度伝えてやってもらうようにした家事が出張から帰ってきたら、元に戻っちゃったパパ(^^;←これは何回もやさしく言葉で伝える⇒やってみせる⇒やってみてもらう⇒ほめる、の繰り返しが必要です(笑)
  • ママがご飯作ってる最中、子供もあやさずのパパ、おかずくらいは自分で温めてよ~ヽ(`Д
  • 大変なマタニティ期を終えなんとか産休に入るぞ~という時に「明日から楽できていいよね」的なことを言われてショック(。>ㅅ<。)、本当は労って欲しかったのにぃいいい(。>ㅅ<。)´)ノと思った
  • 何を話しても、いまひとつ反応がないパパ・・・

そして、日曜日のイクメンコンサルタント講座にご夫婦でご参加くださったママたちからは、講座の総まとめ、ここが良かった!というポイントを教えてくれました♡

【夫から言われた傷ついた言葉】

①家に1日中いるんだから時間あるでしょ~←育児していたら時間なんか、ないのです!!!

②俺は仕事忙しいんだ~←何のために仕事してるんですか?家族より大切なものってありますか???

③子供産んでから太ったね~←こちらは、ひとりの人間を一生懸命育ててるんです!それだけエネルギーが必要なんです!!!

④手伝おうか?←子育てや育児は2人でやるものなんです!!!

これらを講師の先生が教えてくれたので、我が家で気をつけるようにしています♡とのこと。

またポジティブな会話5:ネガティブな会話1の割合でないと離婚の危機があるらしく?!Σ(|||▽||| )

夫婦で気をつけるようになりました♡とのこと。

また、男性は、もっと妻に認めてもらいたい!褒めて欲しい!そうです(≧∇≦)

シンブルにありがとう!を言い合いましょう!

 

また、逃げ場のない理詰めで責めるのはやめてくれ~とパパに言われたママも(≧∇≦) 気をつけましょう(^^;

 

終わりに、当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

  

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com