火曜美ヨガクラス初参加者さん多めで♪16組の皆さんと(^-^)『ご自分の短所を長所っぽくしながら自己紹介(笑)』など語りながら美ヨガを♡

Jun 26th, 2018

6/26(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

本日も初参加の方4名をお迎えして~16組の赤ちゃん&ママたちと賑やかに(≧∇≦*)

本日のIn&Outもあまり話したことのない方2-3人にグループになっていただき『ご自分の短所を長所っぽくしながら自己紹介(笑)』など語りながら美ヨガを♡

  • ズバリ、頑固なんです(≧∇≦)という、一見すると頑固に見えないママも←意志が強いということよ♡
  • ズバリ、ガサツなんです(≧∇≦)← おおらかということ♡ 子育て中に1番大切なこと♡
  • ズバリ、伝え方がキツイみたい(≧∇≦)←伝えたい気持ちが大きい!ということ♡ 判りやすい!
  • ズバリ、人見知り(≧∇≦)←奥ゆかしい!!!ということ♡

他には、最近の喜怒哀楽で

  • バスに乗ったら渋滞しちゃったが両サイドのおばあちゃんたちがあやしてくれた(≧∇≦)そして、この子は良い子になるよ~と言われた(◎▽◎)私の子育てが評価されたんだわ~と嬉しかった♡とのこと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 すばらしい!!!!!嬉しいですよね(◎▽◎)
  • 初参加ママより、1人目の時は家で独り子育てしていたら、みるみるネガティブ&うつっぽくなっちゃったので、2人目はどんどん外に出ようと決意!!!(≧∇≦)すばらしい!!!!!!!!!子育て上手は、頼れるものを全部頼り、使えるものを全部使い、子どもと一緒でないと出会えない場所を訪問し、まだ見ぬ人と繋がることが大切です!!!えらい!!!

他にもいろいろと美ヨガレッスン後もフリートークで語り合いました(◎▽◎)

 

終わりに、当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

  

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com