火曜美ヨガクラス14組の皆さんと(^-^)『三連休どうしてましたか~&今年の夏の予定or今話したいこと!』など語りながら美ヨガを♡

Jul 17th, 2018

7/17(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

本日はお久しぶりの方や、ほぼ2~3回目参加の14組の赤ちゃん&ママたちと賑やかに(≧∇≦*)

In&Outは『三連休どうしてましたか~&今年の夏の予定or今話したいこと!』など語りながら美ヨガを♡

  • 世間は3連休だったんでしたっけ???という方も(≧∇≦)
  • とにかく涼みにららぽーとへ(≧∇≦)
  • 夫のBDだったので久しぶりにお子様を預けてザギンでランチ♡→ここから夫のBDどうする問題で皆さんの多種な意見多発(≧∇≦)
  • パパが3ヶ月赤ちゃんではなく、3歳男児の面倒しかみないのが心配(。>ㅅ<。)→一節によると、マタニティ期からパパモード発動する人、出産後すぐにパパモード発動する人、子供が話すようにならないとパパ発動しない人、そして・・・一生、父親らしいモードにならない人(≧∇≦)がいるらしい(≧∇≦)
  • 上の子、男児の言葉遣いが~荒すぎて気になる方(。>ㅅ<。) あれ?私の言葉が移ってるかもΣ(|||▽||| )
  • ひとり映画に行けた!!!!!!マタニティ以来初!!!赤子がいないって超身軽&荷物少なっ(≧∇≦)嬉しすぎたが帰りは我が子に会いたくて仕方なくなったそうです(^-^)
  • 出産後、夫婦、別室で寝てますか問題でも大盛り上がり(≧∇≦)!!!
  • 実母に保育園入れるの反対されていて、困っている方ヽ(`Д´)ノ
  • スマホなくしたら、10歳の子が警察に届けていてくれた(≧∇≦) すごい!!!
  • 赤ちゃん連れBBQデビューした方も!!!
  • 今、全国的に有名な生食パンを柏でゲットし、大好きな手作りアンコと一緒に食べれた方♡オイシそう(≧∇≦)
  • 日曜日の瞳先生のベビマに行けました(◎▽◎)という方!!!しかし、肝心な時にギャン泣きしちゃった(^_^;)けど、抱っこブランコの仕方をものにできた方!!!
  • 三連休、はやく終わって、パパ、とっとと、会社行ってくれないかな~という方も(≧∇≦)ここだけの話、意外に多数(≧∇≦)→ペースが狂うのと食事の準備などなど…
    いないと寂しい、居すぎるとウザイ(^_^;)という定年後夫婦のよう(笑)
    これはもう人の性ですね"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

などなど、超フリーに、皆さんが今、困ってる~や、聞いてみたい素朴な疑問などをおひとりずつお話していただきました(◎▽◎)レッスン後、

『美ヨガに行った日はストレス解消されるからなのか、いつもよりちょっとだけ旦那に優しくできます…笑』とのメールもいただきました(◎▽◎)ありがとうございます!!!

そう♡女性はた~くさん喋って元気になり、男性は独りになってリフレッシュする、のです(≧∇≦)

 

終わりに、当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com