初めての方もお迎えして♡火曜美ヨガクラス18組の皆さんと(^-^)『赤ちゃんの眠りについてor 今、話したいこと!』など語りながら美ヨガを♡

Jul 24th, 2018

7/24(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

本日も初めまして方3組の方や火曜クラスは初めて!の方もお迎えして、18組の赤ちゃん&ママたちと賑やかに(≧∇≦*)

In&Outは土曜日の清水悦子先生をお迎えしての『赤ちゃんの眠りについてor 今、話したいこと!』などを語りながら美ヨガを♡

土曜日にお配りしたレジュメを片手に当日の講座内容を丁寧に振り返りながら皆さんにお伝えしてくださったメンバーさんも(◎▽◎)ありがとうございます!!!!!

  • 土曜日の赤ちゃんの眠り講座以降、部屋を暗めにして実践!
  • 赤ちゃんが自力で眠れるよう授乳しながら寝ちゃわないようにしながらベットで寝落ちするよう努力していたら、結構うまくいってます!
  • 講座の内容を実践してみたが、我が子にはなかなか通じず(^^;でも続けていこうと思います♡という方♪
  • 講座の内容はすべて、たしかに~と思いましたが全部の実行は無理そうなので、これ、というのだけ上手く取り入れていこうと思います♡という方♪
  • 妊婦時代からの早寝早起きも大事だそうですよ(≧∇≦)とマタニティさんへお伝えしてくださる方も♪
  • ジーナ式など膨大な寝んトレ系?!の本を読みあさりましたが、まったく実行してませ~ん(^^;という方も♡
  • 寝んトレに関してエクセル化までしてみたが・・・"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
  • 日々、どちらが今日1日大変だったかを、夫婦で言い争ってバトってますという御夫婦も(≧∇≦)→アルアルですね(≧∇≦)
  • 南アフリカ式の赤ちゃんの眠り♪いいですよ~という知識豊富なママも(≧∇≦)手が腱鞘炎になり、いかに抱っこばかりでなく寝かしつけるかの方法を見つけたそうです(◎▽◎)
  • 添い寝は添い寝で、子どもの様子も判って、いいものですよ~♡という方も(^-^)
  • 夫婦の危機を迎えていた方は・・・あれから1ヶ月・・・お互い、どんな些細なことも、ちゃんと『ありがとう!』と、伝えてハグし合っているそうです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。→良かった~(≧∇≦)ママの家族を大切に思う、あの時の、強い意思表示と行動とマジな話合いの賜物ですね(◎▽◎)v
  • 『夫を使えないおぢさん』にしないために、夫に任せたら、変に途中で登場する『女神さま』にママ自身がならないよう気をつけようと決意ました!という方(≧∇≦)→夫から育児のチャンスを奪わないようにするためには夫を信じて・任せて・見守る覚悟が必要ですよね(^-^)子どもと接する総量時間がどうしても妻より短くなってしまう夫にとっては練習期間や試用期間ももらえずに、いきなりオリンピックに出ろ!と言われてしまうようなものですものね。
  • 土曜日の講座中にパパと一緒にご参加されていたママに、絶対にパパに抱っこをさせないのが気になったよぉ~とお伝え(笑) もっと、パパにもチャンスを~~~あげてやってください(≧∇≦)とみんなで爆笑しながらお伝えしました(≧∇≦)(笑) パパの出番を作ってあげてね♪

などなど、超フリーに、皆さんが今、困ってる~や、聞いてみたい素朴な疑問などをおひとりずつお話していただきました(◎▽◎) 女性はた~くさん喋って元気になり、男性は独りになってΣ(|||▽||| )リフレッシュする、のです(≧∇≦)

 

尚、お子様の成長に伴い、マタニティ期より約1年通っていてくださった方が、

本日で、火曜クラス卒業(。>ㅅ<。) ぜひぜひ木曜クラスにもいらしてくださいね(^-^)

 

終わりに、当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com