【無事終了♪】7/26(木)『瞳先生のサラシdeおんぶ講座』大好評でした(◎▽◎)

Thu., Jul 26th, 2018

『保健師・助産師♡瞳先生のサラシdeおんぶ講座』無事終了しました(*^O^*)♪

定員ピッタリ10組の3ヶ月~1歳3ヶ月の赤ちゃん&ママたちと♪

戌の日のサラシが役に立つ日が来るとは(≧∇≦)という声、多数!!!

そして、もしもの災害の時に備えて、サラシを1本、防災グッズに入れておく大切さを皆で感じました(;>_<;)

いざとなればオムツや生理用ナプキンにもなりますし、怪我をした時の止血にも使えます!!!

また、将来、自分の育児が終わったとしても、この技を身につけておけば次世代の若いママたちのお役に立てる時があるかもしれません。我が子のみならずぜひ他のうちのお子さんや他者貢献・社会貢献に役立つ時があるかもしれません♪

そして~♡サラシをご自分でステキな色に初めました♡というMさん&Sさん(≧∇≦) ステキ~いい色♡ 

今度、サラシ染め講座、どなたかご担当お願いします(◎▽◎)(笑)

サラシdeおんぶ講座といいながら、まずはサラシde抱っこを、わかりやすい&やさしい瞳先生の指導の下、皆で体験し、サラシの扱い方に慣れてから、いざ、サラシdeおんぶに挑戦(≧∇≦)

最初は独りで我が子を背中に乗せるのが、なかなかの恐怖Σ(°°ノ)ノ なので、自然にお互いが助け合いながら、1回目に挑戦♡ 結構、赤ちゃんを首の後ろ位の上に乗せて、キツめに結ばないとすぐに緩んじゃうなぁ~などを体験してから、お独りで2回目にチャレンジ♪ ガッツのあるSさんは何度も何度も我が子と挑戦(≧∇≦)通常の美ヨガより疲れた…そうです(^^; そう、結構、長いサラシを巧みな扱いに慣れないと、ちょっと汗だく(≧∇≦) 

でも、結局は、慣れだそうですので、やるっきゃない(≧∇≦)♪

そして、オプションで、スリングの使い方、ババスリングの使い方、トンガの使い方、などもお持ちいただいた方に

瞳先生より懇切な指導をいただきました♡ 

スリングは、まずは最初に丁寧にカーテンのように折ってから丸い金具に通す大切さ(笑)のご指導をいただき、

ババスリングは当初、反対に装着していたかも(≧∇≦)などに気づきながら、恐る恐る我が子を瞳先生のまんまる抱っこの指導も受けながら赤ちゃんを中に入れ、しばし揺れていたら~~~ あら不思議?!?!?!?

嘘のようにコロッと2人の赤ちゃんたちは寝てしまいました(≧∇≦)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

トンガも片手抱っこの際のサポートにもってこい(◎▽◎)

やっぱりグッズを使いこなすには、こうして、実際にマンツーマンで教えていただけないと、なかなか使いこなせませんよね(^-^)

最後は輪になって、おひとりおひとり感想orおんるぶ以外でご相談されたいことなども自由にお話いただきました♡

ちょうど、先週からおんぶしないと家事にならないΣ(|||▽||| )で困っていたので、習って本当に良かった!という方多数!!! 

3人目ママからは、手持ちのエルゴがもうボロボロ(^^;なので既に持っている他のグッズを上手く活用しようと思いました~というお話や、

2人目ママは、いざとなったら後ろにおんぶ、前に抱っこで逃げなきゃーの話題に、パパまで背負っちゃいそうで皆で大爆笑(≧∇≦)"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`" 火事場のバカぢからですね~

パパにもぜひ、この方法を教えたい♡という方も(^-^) ぜひぜひ、ママだけではなく、家族みんなでトライしてみてください♡

また話題にも出ましたが、

2歳未満のお子様をお持ちの方で『おむつバイバイ(仮)』にご興味ある方、ぜひお声かけください♪

10名以上集まりましたら『おむつバイバイ(仮)』講座を開催するかも、です♪

 

ではでは、他にもこんな企画があったらいいな~

というものがありましたら

実現するかの確約はできませんが(^^;

とりあえずご提案くださいませ♪

---------------------------------------------

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

※2018/10/24(水)13時30分~15時30分

赤ちゃんの専門家 臨床発達心理士の先生と一緒に乳幼児の心の発達の基礎を楽しく学ぼう♪

※2018/11/14(水)12時15分~14時45分 

心理カウンセラーの先生をお迎えして、子育てで1番大切なことをお伝えしつつ、養育者の心のあり方までもサポート♪

などを予定しております♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com

---------------------------------------------