木曜クラス♪12組の皆さんと美ヨガダンスストレッチ♪をしながら体と心を動かしました(*^O^*)♪

Thu., Aug 2nd, 2018

本日午後も千葉県流山市十太夫福祉会館で産後ママたちと一緒に美ヨガダンスストレッチを音楽に合わせて♪

この酷暑の中、初めての方が4組も(◎▽◎)計12組の5ヶ月~1歳4ヶ月の赤ちゃん&ママたちと♪

In&Outはお話したことない方同士のペアを作らせていただき、火曜クラス同様、ご自身の性格は???を中心に自己紹介がてら語り合っていただきました♡ 

その後、輪になって、おひとりおひとりにインパクトが残るような自己紹介を(笑)いただきました♡

  • 夫に、どんどん家事育児を渡していたら『オレを殺す気か~』と言われて、ちょい気をつけようと思ったアグレッシブなAタイプの方(≧∇≦)
  • 夫との話し合いでは必ず怒鳴り合い寸前になっちゃいそうな方(≧∇≦)グイグイのGタイプの方(≧∇≦)
  • 一方、自分の意見をなかなか夫には言えないんですというNon-AggressiveなNタイプの方も(≧∇≦)いやいや、がんばって言ってゆきましょう♡溜めると長続きしません&自分の健康のため&家族全員のためにも♡
  • もともとは夫に意見を言えなかったのですが最近は言えるようになってきました♡という方(≧∇≦)良かった!!!
  • 夫に意見を言えないのですが、溜まりに溜まって結局、大爆発しちゃう方(≧∇≦)←適切に小爆発でガス抜きを♡その方が結局は双方のため♡日々のコミュニケーションを丁寧に♪ 
  • 『どうせ明日死んじゃうかもしれないんだからさ♪』というママの口ぐせについてパパからそればかりの返答はどうだろう、という指摘を受けた方(≧∇≦)なんと刹那的な生き方♡逆にステキです(笑)
  • 北海道に行ったら外と内の寒暖差が激しくて風邪ひいちゃった方(≧∇≦)結構、北海道も暑かったそうです(≧∇≦)

などなど。

初参加の方からは、た、た、楽しい(◎▽◎) や、体の隅々が伸びた(◎▽◎)や、身体の深部からジンワリ汗をかけた(◎▽◎)や、ここでの腹筋運動を楽しみに参加しています(◎▽◎)や、ヨガのDVDもマットもあるのに何故か家ではなかなかヨガをやりそうでやらないというあるある話(≧∇≦)、今日は赤ちゃんがまったく眠らずであんまり出来なかった(。>ㅅ<。)などのご感想をいただきました♡ どうぞ諦めずに、いらしてくださいね! 

レッスン終了後には瞳先生が遊びに来てくださったり、気の合う方同士、自然におしゃべりをしたり(*^O^*)♪

初めての方もどうぞ安心してご参加下さいませ(*^O^*)♪ 初参加の方でも独りにならないようペアやグループ分けなどでシャッフルしております♡ お待ち致しておりま~す♡

---------------------------------------------

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

※2018/10/24(水)13時30分~15時30分

赤ちゃんの専門家 臨床発達心理士の先生と一緒に乳幼児の心の発達の基礎を楽しく学ぼう♪

※2018/11/14(水)12時15分~14時45分 

心理カウンセラーの先生をお迎えして、子育てで1番大切なことをお伝えしつつ、養育者の心のあり方までもサポート♪

などを予定しております♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com

---------------------------------------------