木曜クラス♪台風でどうなるの~の後、8組の皆さんと♪離乳食や卒乳どうする???の現状について語る&美ヨガダンスストレッチ♪をしながら体と心を動かしました(*^O^*)♪

Thu., Aug 9th, 2018

本日午後も千葉県流山市十太夫福祉会館で産後ママたちと一緒に美ヨガダンスストレッチを音楽に合わせて♪

台風でどうしましょ~と思っておりましたが、ちょうどお昼前には暴風域を脱しましたので無事開催♡

初めての方もお迎えして計8組の3ヶ月~11ヶ月の赤ちゃん&ママたちと♪

In&Outはお話したことない方同士のペアを作らせていただき、出産前はどんな生活してましたか~や、最近の喜怒哀楽、またはみんなに聞いてみたいこと(*^O^*)♪

その後、輪になって、おひとりおひとりに自己紹介&語っていただきました♡

  • 風邪ひいたりいろいろな病気になってしまい約1ヶ月ぶりに参加できて嬉しい(◎▽◎)という方
  • 引越ししてきたばかりで、友達もいないし、土地勘もないので友達になってください(^-^)という方も♡←日々、赤ちゃんと2人っきりで孤独を感じている方は約8割!ぜひここで友人知人を作ってください!
  • 実はフランスにちょこっと住んでましたよ~という方も(◎▽◎)
  • ものすごく楽しい夢なのですが必ず我が子を忘れちゃいそうになる夢を見る方(≧∇≦)←それだけ我が子を日々気にかけていらっしゃるのではないでしょうか(^-^)
  • 夢の中で我が子のオムツを食べちゃう夢を見る方も(≧∇≦)しかもゼリー状のところが美味しいテイなんだとか(≧∇≦)←これまた育児に楽しみを見出しているからか?!?!?
  • もう、いい加減、卒乳したい!!!!!と猛烈に決意しつつある方も(≧∇≦)心を鬼にしてブレずに~ですかね(≧∇≦)←昼間からおっぱいあげないようにしていたら、ゆるやかに卒乳できましたよ、という方も(◎▽◎)
  • Babyちゃんがアレルギーで入院しましたが、大人になってご飯を食べてない人はほぼいないので、神経質にならずに、気長に、どーんと構えようと思っています(^-^)という方のお話に一同、感動&納得(◎▽◎)
  • 夫に、全然、家事育児を頼んでないママも(^^; 見た目は今時ガールでも中身が演歌の昭和の耐え忍ぶオンナ…ですと、いつか爆発しちゃうかもなので、しっかりと言葉で伝えましょう♪何事も練習よ!諦めないで~
  • 離乳食を(。>ㅅ<。)全然食べない我が子Σ(|||▽||| )皆さんどうしてますか??????の投げかけに、ちょっとあげてダメそうならすぐやめちゃうよ~(^-^)という方や、
  • 絶対に子どもが逃げ出せないイスありますよ~(^皿^)という方も(≧∇≦) ちなみにアップリカだよ、とお話して下さりましたが、なんと家に帰ってよく見たら・・・なんと、お写真のベビービョルンのでした(^^;とのことでご丁寧にメールをいただきました♪
    『今日のお話の中で私アップリカの椅子は絶対抜け出せないって自信満々に言ってたんですが、夕飯時にふと見たらベビービョルンの椅子でした(*゚▽゚*)大したことないかもしれないんですが、検討されてる方がいらっしゃると間違えた情報を与えてしまって申し訳ないので、ブログが何かに書いて頂けると助かります!お手数かけてすみません。これは、テーブルも取り外せて洗えるので、ホント便利で!私が買ってよかった育児グッズNo.1です!商品名はbabybjornハイチェアです!』とのことです。ぜひご参考に(^-^)

また、マルエツおおたかの森店の隣にあるレストラン食彩厨房いちげん 流山おおたかの森店 ファミリールームが3つくらいあって(週末は予約必要かもです)、しかも意外に奥にも席がたくさんあり、超穴場ですよね~(◎▽◎)と盛り上がりました♪

尚、赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガグルメ部(仮)として、自主的に赤ちゃん連れで訪問した流山市内近隣のお食事処などの情報レポートをお写真&店名&お店のURL付きでメールにてお送りいただけるボランティアさんを募集しま~す♪ HP内のBLOGなどに掲載予定♪ぜひ、美ヨガでお友達になられたママ同士で子育ての思い出作り&まだ見ぬお仲間のためにも(^-^)♪ 

 

では、お盆休みとなりますがどうぞ皆さまくれぐれも事故等になりませぬようお気をつけくださいませ♡

---------------------------------------------

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

※2018年8月14日(火)お休みとなります♪

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

【各種イベント】

※2018/8/29(水)12時15分~14時45分

近藤美保さんをお呼びして『美ヨガメンバー限定♪ざっくばらん相談会♪流山市への素朴な疑問を聞いてみよう♪』

※2018/10/24(水)13時30分~15時30分

赤ちゃんの専門家 臨床発達心理士の先生と一緒に乳幼児の心の発達の基礎を楽しく学ぼう♪

※2018/11/14(水)12時15分~14時45分 

心理カウンセラーの先生をお迎えして、子育てで1番大切なことをお伝えしつつ、養育者の心のあり方までもサポート♪

などを予定しております♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com

---------------------------------------------