火曜美ヨガクラス12組の皆さんと(^-^)『ぶっちゃけ帰省って(^_^;)or 今、話したいこと!』など語りながら美ヨガを♡

Aug 21st, 2018

8/21(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

本日は2人目の方ご出産で1年半振りに美ヨガご復帰のSさんもお迎えして、12組の赤ちゃん&ママたちと(^-^)

いつもよりは人数少なめで、やや、ゆったりと♡おひとりおひとりのポーズへのアジャストにも少し入れました♪

 

今日のIn & Outは『ぶっちゃけ帰省って(^_^;)or 今、話したいこと!』

今週も参加者さんY.I.さんからレポートいただきました♪

------------------------------------------------------------------

今日はお盆の帰省シーズンということもあり、人数が少なめでゆったりのんびりとヨガとおしゃべりを楽しみました。

今日の並び順は旦那様の出身地順で、やはり関東地区の方が多数いらっしゃいました。

皆さんの出身地を聞くと、この街は本当に県外出身者が多いなと感じます。

今日のテーマは「お盆の帰省での出来事」です。

私もお盆は帰省したのですが、帰省したらしたで行きたい所や会いたい人など予定を詰めて立ててしまい、
逆に疲れました(^_^;)。

旦那様のご実家帰省では、皆さん気をつかう方も多く、
室内犬が部屋に来ないようにお願いしたり、
沢山料理が出て来て一生懸命食べたという方も。

これから帰省する方もいらっしゃったのですが、ママ同士同じ出身地で偶然にも帰省する日にちが同じで、

一緒に飛行機に乗るという方がいました。

ヨガに参加したことで、同じ出身地の方がいると嬉しいし心強いですよね。

帰省は大変な事もありますが、可愛い赤ちゃんを見て喜んでくれるご両親やおばあちゃんおじいちゃんを見るのもまた嬉しいですね。

------------------------------------------------------------------

今、2歳児発見で(◎▽◎)TVでかなり大注目のY県出身のYさん!ありがとうございます(◎▽◎)♡

 

その他、本日もいろいろとお話がでましたが

それにしても、夫の家族やご親族の皆さんとの適切な距離感の取り方や、

どこまで言っていいものやら、や、どこまで聞いていいのやらなどの問題には皆さん試行錯誤しているようでした。

 

終わりに、当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com