火曜美ヨガクラス初めましての方もお迎えして12組の皆さんと(^-^)語りながら美ヨガを♡

Aug 28th, 2018

8/28(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

初めましての2ヶ月赤ちゃん&ママさんもお迎えして♪12組の赤ちゃん&ママたちと(^-^)

本日も、なるべくお話したことのない方のお隣に♡を目指して、パパの下のお名前あいうえお順で二人組ペアでおしゃべりタイム♡その後、皆で美ヨガを行いながらシェアタイム♪

今日のIn & Outは『この夏どうでしたか~?or夫婦円満で心がけていることは~?』

今週も参加者さんY.I.さんからレポートいただきました(◎▽◎)♪ありがとうございます!!!

------------------------------------------------------------------

本日のテーマは「この夏どうでしたか~?or夫婦円満で心がけていることは~?」でした。

私のこの夏の思い出というと、40℃近い暑さが続き体力が落ちたのか初めて夏風邪を引いたことですかね~車も暑すぎでエアコンは効かないし汗ダラダラで辛かった~

夏の思い出と言うと花火!

先日の流山花火大会に出掛けられた方が多かったのですが、人が多すぎで座るところがない!

たこ焼きすら買えない!と言った声が。

家から見える方は、大きいマンションが建ってほとんど見えなくなった!という悲しい声も。

子供もぐずって結局見れなかったと言う方もいて、皆さん見るのに大変苦労したようです。

夫婦円満の話では、育休の方も多く保育園問題で頭を悩ませてるようです。

何処の保育園にするのか、生活費の見直しなど、夫婦で話会いをしなければならないがなかなか出来ていないと言った方もいらっしゃいました。

皆さんのお話を聞いてると、どのように子育てをしていきたいかなど夫婦できちんと向き合い、話し合わないといけないなと改めて感じました。

------------------------------------------------------------------

ご実家では目の前の海の上からの大玉花火が観覧できる♪Y県出身のYさん(◎▽◎)うらやましぃいい──*・:゜.゚.。

ありがとうございました┏〇ペコッ♡

 

その他、本日もいろいろとお話がでました♪

  • パパが信用ならなくて(^_^;)(笑)、パパに子どもを預けられないママには先輩ママから、まずは近くのコンビニに行ってくる10分間、など、少しずつ時間を長くして、パパと子どもだけの時間を作るといいですよ♪のアドバイスも(^-^)
  • 旅行の荷物が多すぎるんだよΣ(|||▽||| )とパパに飽きられたママ(≧∇≦*)
  • 今後の家計について、あーでもない、こーでもないことを話したかったのに急にグラフ化してくるパパや、
    唐突に会議口調で詰めてくるパパ(≧∇≦*) せめて前フリをして欲しい~という意見も♡
  • お盆中に夫がずーっと家に居ることが負担だったね~という方も意外に多し(≧∇≦*)わかるぅーーーの声も多数( ̄▽ ̄;)!!早くも夫源病か?!( ̄▽ ̄;)!!
  • 家族経営会議の開催は必要ですが、何をどう話したらよいのかわからない…という方も(。>ㅅ<。)
  • パパをお掃除大臣に任命したママの話術に一同感動(≧∇≦*)
  • 男性はやたら掃除などのグッズでけは買いたがるあるある(≧∇≦*)
  • 下の子のお熱が・・・で一緒に入院していましたママも(。>ㅅ<。)
  • マタニティさんはパパの方が、今からソワソワしているとのこと(≧∇≦*)ラブラブやないかい(≧∇≦*)♡
  • 家の近くで同級生たちと花火しましたというホッコリ話も(^-^)

終わりに、当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com