火曜美ヨガクラス台風21号接近中の中( ̄▽ ̄;)!!初めましての方3名もお迎えして9組の皆さんと(^-^)語りながら美ヨガを♡

Sep 4th, 2018

9/4(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

火曜美ヨガクラス台風21号接近中の中( ̄▽ ̄;)!!初めましての方3名もお迎えして9組の皆さんと(^-^)

本日も、なるべくお話したことのない方のお隣に♡を目指して、

初の血液型ペアまたはグループでおしゃべりタイム♡その後、皆で美ヨガを行いながらシェアタイム♪

今日のIn & Outは『最近の夫婦内での喜怒哀楽?or最近の喜怒哀楽や聞いてみたいこと♪』

今週も参加者さんY.I.さんからレポートいただきました(◎▽◎)♪ありがとうございます!!!

------------------------------------------------------------------

今日は台風接近中Σ( ̄□ ̄)!のためか人数が少なく、いつもより部屋が広く感じました。

赤ちゃんは気圧の変化で泣く子もいるらしく、我が子も朝からぐずぐずでした。

確か前回の台風の時も泣いてたような?

本日のテーマは「旦那様にイラッと来たこと」でした。

時々、旦那様とのテーマでおしゃべりをする事があるのですが、そのテーマ毎に夫婦関係を見直すきっかけになります。旦那様の言動では皆さん共感出来る事が多いですが、その後にこう伝えてる~とか、こうしてもらっている~などという話を聞いていつも大変勉強になります!という方もいらっしゃいました。

前回の「夫婦円満で心がけていることは~」をきっかけに、夫婦で定期的に話会いをする時間を作りました!という方も。

子育てをすると、どうしても子供に目が行ってしまい旦那様にきつく当たってしまうことがあります。

その時は、ひと呼吸おいて自分の思っていることをやわらかく伝えることも大事ですね。

------------------------------------------------------------------

 

その他、本日もいろいろとお話がでました♪

  • 嬉しいお話で♪先週話題に出た家族経営会議は名称が堅いのでパパと一緒に我が家ならではのMTGの名称をつけて、お子様が寝静まった後、温かいお茶を飲みながら、いろんな話をパパとできて大満足な方も(≧∇≦*)パパもノリノリで話し合うトピックなどのアジェンダ決め、会議の流れ、次回話し合うこと、などほぼほぼ会社の会議バリに(≧∇≦*)次回に繋がるMTG手法で取り組んでくださったそうです♪ママも議事録を書いたり♡いいですね~
  • 美ヨガクラス後の夜は、パパとの会話が弾みまくるご家庭も(≧∇≦*)
  • 美ヨガで様々なご夫婦のお話を聞いて、「男性は1回言っただけでは伝わらない」ということを知り、何回も何回も伝えるようにしています♪という方も(^-^) 
    女性はついつい「1回言ったよね( `皿´)キーッ!!」となりがちですが…(^_^;) 
    ちなみに男性は視覚重視らしいのでなんでも書いて貼っておいたり視覚化するのもありですよね♪ 
    余談ですが女性は嗅覚に敏感らしく・・・男性陣には加齢臭に気をつけてほしいものです(≧∇≦*)
    あ、女性は見た目を大切に?!ってことになりますね≧(´▽`)≦アハハハ~
  • また、イチイチ、何かやると、報告してくる夫に…
    つい、え?私はイチイチ報告していませんが結構やってますが(๑`→Д←´ ๑)と、イラっとしがちですが、
    心を込めて「ありがとう」と言えるようになりつつあります、という方も!素晴らしい成長!!!
    人は誰しも認めて欲しいもの。お互いを認め合える関係性♡サイコーです(◎▽◎)
  • 出発まで自分の支度・赤ちゃんの支度・授乳で大忙しなのにギリギリまで寝ている夫やゲームをしているパパにイラっとしました(メ`ロ´)/ 。。。という方も多数! 溜めずに伝えましょう!!!何をして欲しいのか♡

ということで、他にも色々とでましたが(^-^)

 

終わりに、当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com

※10/2(火)は10時20分~開催となります♪