火曜美ヨガクラス♪初めましての方2名もお迎えして15組の皆さんと(^-^)語りながら美ヨガを♡

Sep 11st, 2018

9/11(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

火曜美ヨガクラス初めましての方2名もお迎えして15組の皆さんと(^-^)

本日も、なるべくお話したことのない方のお隣に♡を目指して、

ママのお誕生日順でペア♪でトーク♡そうしたらお誕生日が同じ日のママがいたりと、それだけでも何だか嬉しいもの(^-^)その後、皆で美ヨガを行いながらシェアタイム♪

本日の主役は~そろそろ出産予定日のNさん(◎▽◎)今週がマタニティさんとして最後の参加かな?!?!?!

と、皆が親戚のおばさんように(笑)出産を懐かしんだり、励ましたり、アドバイスをしてくださっていました(≧∇≦*)

出産で辛い時、新生児を目の前にパニックになりそうな時も、無性に泣きたくなった時も、もし赤ちゃんが可愛く思えないと思った時も、なんだか育てられる気がしない(* ̄□ ̄*;)と落ち込んだ時も、ワケもなくパパにイラついちゃうようになったとしても(←産後あるある笑)、ぜひぜひ、ここにいる先輩ママたちを思い出して、ネタ帳に書いておいてくださいね!!!!!里帰りが終わったらぜひ共有してやるっというのを心の支えにファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

今日のIn & Outは『理想の夫婦or理想の休日の過ごし方or防災についてor最近の喜怒哀楽?or聞いてみたいこと♪』などなどお話したいことを自由に♪

先々週話題に出た家族経営会議で、車を手放すことにしたご家庭や、知人の方の新生児を見て、7ヶ月の我が子がかなり大きく見えた(≧∇≦*)下のお子さんが入院した際に、パパにもう少し上の子への対応を粘って?!もらっておけばよかったな~と感じた方(^_^;)久しぶりにママひとりで外出できる♪と気合いが入りすぎていたせいか、気が散っていたせいか・・・ちょっぴりお子様が危ないことになりそうになってしまった方。(でも、そのお陰でパパがお子さんを見る姿勢が変わったそうです)災害への備え・訓練が盛んな静岡の義母より防災リュックをもらい、防災バッチリママの話もとても参考になりました!パパがママに毎日ちゃんとお礼を言葉で伝えてくれています(#^.^#)というご家庭も(≧∇≦*)ママもちゃんと「ありがとう」というようにしているそうです(◎▽◎)う、う、羨ましい(≧∇≦*)の声多数♪

特に日々の感謝を『言葉で伝える』ということがとてもとても大切です。

〇〇してくれたからありがとう、という条件付きの感謝ではなく、あるがままの存在に感謝する。

無事に事故なく帰って来れたことに感謝。パパが居てくれること自体に感謝。子どもが泣けるほど元気なことに感謝、うんちおしっこが出て流せることに感謝、お水が出ることに感謝、こうして平和に、当たり前に温かなご飯やシャワーを浴びられることがどれだけ有難いことか・・・、を日々意識して生活するだけで、人生の見え方が変わってきます。

ということで、他にも色々とでましたが(^-^)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com

※10/2(火)は10時20分~開催となります♪