火曜美ヨガクラス♪初めましての方2名もお迎えして14組の皆さんと(^-^)大爆笑しながらの美ヨガを(≧∇≦*)

Sep 18th, 2018

9/18(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

火曜美ヨガクラス初めましての方2名もお迎えして14組の皆さんと(^-^)

本日も、なるべくお話したことのない方のお隣に♡を目指して、

ママの出身地順でペア♪でトーク♡同じ出身地同士、そして同じ四国・中国方面?!というだけでも何だか嬉しいもの(^-^)

その後、皆で美ヨガを行いながらシェアタイム♪

とにもかくにも今週は呼吸が苦しくなるほど抱腹絶倒でした(≧∇≦*)

 

本日は2名のメンバーさんよりレッスンレポートいただきました♪

ありがとうございます!!!

下記Yさんより♡

-------------------------------

今日は最初に嬉しい報告を聞きました。

今年の猛暑にも負けず、美ヨガに参加されていたマタニティさんが無事にご出産されたとのこと。

おめでとう~(≧∇≦)bそして、良く頑張りました。

自分の事のように嬉しかったですし、ほっとしました。

私も出産してから半年以上経ちましたが、なんだか昨日の事のように感じます!

今は身体を休めて、今度はママとして美ヨガに参加される日を楽しみにしてます。

 

今日のテーマは「育児ストレス解消法」です。

やはり出産前のようにストレス発散が出来ないという声が多数あがりました。

赤ちゃんがいるとなかなか難しいですよね(T_T)

しかし、赤ちゃんが寝てから自分の時間!と、ノンアルコールを飲んで楽しんでる方や好きなドラマの録画を見てる方も。

その他にも、出産前まではカラオケでストレス発散!していたので行きた~いと共感していた方も多数いらっしゃいました。

そして1番驚いたのが、市で募集していた秋のボクシング体験で汗を流していますという方がΣ( ̄□ ̄)!

凄すぎて笑いがとまりませんでした。

出産前のようにはストレス発散が出来ませんが、皆さんなりの解消法があってとても楽しいお話ばかりでした。

育児は大変ですが、美ヨガに来て同じような月齢のママさん達とおしゃべりするのもストレス解消法のひとつですね。

-------------------------------

下記Cさんより♡

-------------------------------

今日は、育児ストレスの発散法について、皆さんと話をしました。

やっぱり人と話すことが一番!ほとんどのママが、美ヨガや支援センターでのおしゃべりが楽しみということでした。

また、"今はできていないけど、子どもを産む前だったら"、海外旅行、ジムで体を動かす、お酒を飲む、カラオケなどでストレスを発散していましたという声も。

やりたいことがやれなかったり、我慢していたりするのは、自分だけではないと改めて確認でき、ホッとしました。

皆さんの話を聞いて、"パパに預けられるようになったら"、"子どもが大きくなったら"あれをしたい、これをしたいと夢を膨らませて、目の前の日々を乗り越えていこうと決意した一日でした。

-------------------------------

 

とにもかくにも、皆さんのトークが楽しすぎて楽しすぎて、逆に記憶が1部ありませんが(≧∇≦*)

皆さんのぶっちゃけトークで意外な一面や、育児イライラ育児あるあるの中での自分の立て直し方の方法も知れて、充実した時間になりました!

あ、いちお、お口の体操と心のデトックスをしながら美ヨガもやりながらですので、あっという間です(≧∇≦*)(笑)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com