木曜クラス♪8組の皆さんと♪『パパの仕事が忙しくて帰宅が遅すぎる問題(。>ㅅ<。)』などについて語った後、音楽に合わせて♪美ヨガストレッチ♪

Thu., Sep 20th, 2018

本日午後も千葉県流山市十太夫福祉会館で産後ママたちと一緒に美ヨガダンスストレッチを音楽に合わせて♪

木曜クラスは初めて参加でドキドキです((((o゚▽゚)o))) の方4名もお迎えして(◎▽◎)10組の産後ママ&赤ちゃんと♪

本日は残念ながら、和室開催でしたが、火曜クラスからの初めてママも多かったので良かったかも?!

本日のIn&Outは短所を長所っぽくしながら自己紹介or今話したいこと♪でした♡

丸顔のせいか勝手にフンワリキャラと思われがちですが、その真逆です(≧∇≦*)という魅力的な方や(◎▽◎)

頑固です(^_^;)という方、完璧主義で離乳食のスプーンを何種類も用意してますという方(≧∇≦*)、しかもグッズ好きで韓国から輸入した新しい抱っこひもなども見せてくださったり(◎▽◎)

レッスン中、ずーーーっとママにべったりの男児くんが今日のツボでした♡ 

ママは超超超大変ですが、将来の情緒安定や人間関係の基礎となりますので、もらえる時にたくさんのスキンシップと愛情をもらっちゃってくださいね。

 

ということで木曜の美ヨガレッスンは、やや火曜クラスよりはちょっぴりハードですが、

ヨガの基本、他者と比べることなく、できる・できない、は気にせずに、無理をせずに、

『気持ちよく伸ばせた~(≧∇≦)』『久しぶりにじんわり汗かいて気持ちいい~(≧∇≦)』

を大切に楽しんでくださいね♪

 

余談ですがランチで食べた麻辣ピザがしょっぱすぎて、思わず店員さんに「これ、作り方あってますか?」と聞いてみたら、厨房のお兄さんが席まで来て下さり「作り方はあってますが麻辣を少しにして作り直しましょうか?」とのことなので、麻辣を別盛りにしてもらいました(^_^;) 人生は交渉と譲り合い?! 不毛な我慢は不要ですね。≧(´▽`)≦アハハハ

 

尚、火曜クラスと木曜クラスの掛け持ちも大歓迎です(笑)

---------------------------------------------

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

【各種イベント】

※2018/10/24(水)13時30分~15時30分

赤ちゃんの専門家 臨床発達心理士の先生と一緒に乳幼児の心の発達の基礎を楽しく学ぼう♪

※2018/11/14(水)12時15分~14時45分 

心理カウンセラーの先生をお迎えして、子育てで1番大切なことをお伝えしつつ、養育者の心のあり方までもサポート♪

などを予定しております♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com

---------------------------------------------