木曜クラス♪10組の皆さんと♪秋の再就職でご卒業のママも(。>ㅅ<。)』語り合い後は音楽に合わせて♪美ヨガストレッチ♪

Thu., Sep 27th, 2018

本日午後も千葉県流山市十太夫福祉会館で産後ママたちと一緒に美ヨガダンスストレッチを音楽に合わせて♪

本日も木曜クラス初参加の方をお迎えして(◎▽◎)10組の産後ママ&赤ちゃんと♪

 

 

本日もY県出身のYさんよりイベントレポートいただきました(≧∇≦*)

---------------------------------------------------------------------

木曜クラス初参加しました~(^^)v

行ってみると、火曜クラスを卒業された方や現火曜クラスの方もいらっしゃったので、
自分が初参加しているようには感じませんでした。笑

 

ヨガを始める前に皆さんでトークです。

今日のテーマは「最近の喜怒哀楽or近況報告」でした。お久しぶりに参加された方もいらっしゃって、子供の成長や保育園選びなど沢山のお話を聞けました。

保育園に入ると持ち物全部に名前を書かないといけないらしく、オムツまでにもΣ( ̄□ ̄)!

そこで便利なのがお名前スタンプ。

木曜クラスは第2子目の方や月齢的にも上の方が多かったので、大変勉強になりました。

トークの後は、ヨガです。約1時間くらい休みなしだったのですが、音楽に合わせて身体を動かすのはとても新鮮でした。我が子は、音楽が流れ始めると笑っていたのがピタッと止まりしばらく固まっていました。笑

普段しないポーズも多かったので上手く出来ませんでしたが、出来るようになると気持ち良さそうだなと感じました。

---------------------------------------------------------------------

その他、久しぶりに2人のお子さんをパパに預けて、お友達とのお食事会(≧∇≦*)が嬉しすぎて前日の夜も眠れないほどアドレナリンが出まくって&行きの電車でもお食事していても、『ひ・と・り(◎▽◎)♪』を満喫して嬉しすぎてニヤニヤ?!してしまいました(≧∇≦*)という方も(≧∇≦*) 
いっつも子ども優先で、交感神経優位のままハラハラドキドキしながら緊張感を持って子どもの命を守り、
自分よりも子ども優先でずーーーーーーーっとお世話をして・・・
エネルギーが枯渇してしまったり、イライラしたり、疲れがたまって当たり前。

たまには『ひ・と・り(◎▽◎)♪』になってご自分を取り戻してエネルギーチャージされてくださいね!

 

 

そしてそして~(◎▽◎)

2児を育てながら先日、保育士免許をご取得されたメンバーさん(≧∇≦*)が今月を最後に卒業(。>ㅅ<。)

お手紙をいただきました(。>ㅅ<。)

『美ヨガに行くといつも明るく笑顔で迎えて下さる先生には本当に元気をもらいました。美ヨガに通い始めた頃と今の自分を比べると本当に前向きになれているなと思います。自分は自分のありのままを受け入れて良いんだと思えるようになりました。ありがとうございました。』

お別れはさびしくなりますが、ママたちに夢と希望をたくさん残して下さりました!!!

こちらこそ本当にありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

また語り合う日を楽しみにしております(^-^) 

 

ということで木曜の美ヨガレッスンは、やや火曜クラスよりはちょっぴりハードですが、

ヨガの基本、他者と比べることなく、できる・できない、は気にせずに、無理をせずに、

『気持ちよく伸ばせた~(≧∇≦)』『久しぶりにじんわり汗かいて気持ちいい~(≧∇≦)』

を大切に楽しんでくださいね♪

 

尚、火曜クラスと木曜クラスの掛け持ちも大歓迎です(笑)

---------------------------------------------

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

※10/4(木)は「リトル・ママフェスタ」@キッコーマンアリーナ

(流山セントラルパーク駅徒歩7分)での地元団体&サークルPR参加のため休講となります┏〇

【各種イベント】

※2018/10/24(水)13時30分~15時30分

赤ちゃんの専門家 臨床発達心理士の先生と一緒に乳幼児の心の発達の基礎を楽しく学ぼう♪

※2018/11/14(水)12時15分~14時45分 

心理カウンセラーの先生をお迎えして、子育てで1番大切なことをお伝えしつつ、養育者の心のあり方までもサポート♪

などを予定しております♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com

---------------------------------------------