木曜クラス♪12組の皆さんと♪『パパを選んだ(じゃった?!)理由』などを語りあった後は音楽に合わせて♪美ヨガストレッチ♪

Thu., Oct 11st, 2018

本日午後も千葉県流山市十太夫福祉会館で産後ママたちと一緒に美ヨガダンスストレッチを音楽に合わせて♪

本日も木曜クラス初参加の方をお迎えして(◎▽◎)12組の産後ママ&赤ちゃんと♪

テーマは「パパを選んだ(じゃった?!)理由or最近の喜怒哀楽」でした(≧∇≦*)

 

多かったのは

①自分の素を出せて楽だから 

②もう1度誰かとイチから付き合うのが面倒そうだから(笑) 

③この人だとビビッときたから(≧∇≦*)

 

そしてそして~共通で多かった大きな決め手は、

④こちらの短所や苦手なことを、責めない・咎めない・罵ってこない(笑)など、マイナスかな~とママ自身が気にしているところも否定しないで丸ごと受け止めてくれているから♡ 

キャー究極の愛(◎▽◎)

でも、ママ側は自分を棚に上げ、つい、パパのマイナスをエグっちゃうのよね(^_^;) ちと反省反省(^_^;)

 

そうそう、S言葉が多いか?D言葉が多いか?

で、ほんと、人間関係の良好さがわかっちゃうな~(≧∇≦*)と痛感する今日この頃。

皆さんのご家庭やご自身の育ったご家庭、お友達関係、自分の口癖などはいかがですか?

 

S言葉≒そうだったんだ~、そうだね~、そっかそっか~、さすが~、すごいね~、そうそう、そういうこともあるよね~、知らなかった~、世界一!、好きだな~などなど♡

D言葉≒だって、でも、ダメ、だから~ヽ(`Д´)ノ

 

共感や受容が溢れる場が人には必要です。家庭が裁きの場になっていませんか?(≧∇≦*)(笑)?

 

そしてそして、成長著しいやんちゃな女の子のママちゃんが一旦、卒業されることになりました(。>ㅅ<。)

様子をみて、いつでも戻ってきてください!また語り合う日を楽しみにしております(^-^) 

 

ということで木曜の美ヨガレッスンは、やや火曜クラスよりはちょっぴりハードですが、

ヨガの基本、他者と比べることなく、できる・できない、は気にせずに、無理をせずに、

『気持ちよく伸ばせた~(≧∇≦)』『久しぶりにじんわり汗かいて気持ちいい~(≧∇≦)』

を大切に楽しんでくださいね♪

 

尚、火曜クラスと木曜クラスの掛け持ちも大歓迎です(笑)

---------------------------------------------

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

 

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com

---------------------------------------------