火曜美ヨガクラス♪なんと21組の皆さんと(≧∇≦*)『夫婦円満のヒ・ケ・ツ?!と思われるもの』などを語りながら美ヨガを(^-^)

Oct 16th, 2018

午前中は今さらですが(^_^;)おのぼりさん気分でお写真右下の柏の葉にあるコワーキングスペースKOILさんを見学してきました♪都内と違ってやっぱり広々~(*^O^*)♪ いわゆる意識高い系(笑)?!の匂いがプンプンでした(≧∇≦*)

午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

火曜美ヨガクラス初めましての方4組お迎えしてなんと21組の皆さんと(≧∇≦*)

マタニティさんだった方は第2子と一緒にご復帰♪
初めましての方々はほとんどおひとり参加でしたのであっという間に親近感でお友達ができていらっしゃったような♡

本日もなるべくお話したことのない方のお隣に♡を目指して~お子様のお名前順にお座りいただきペアor3人でトーク♡

その後、皆で美ヨガを行いながらシェアタイム♪

本日のIn&Outも大笑いの『最近の喜怒哀楽+夫婦円満のひ・け・つ♪(と思われるもの♡)』でした~♪

  • 実家に帰省していましたが帰りは奇跡的に故郷が一緒の美ヨガ仲間と待ち合わせて同じ飛行機で帰ってきましたという方(*^O^*)♪おかえり!!!
  • 無意識にも育児家事を頑張りすぎていたのか、ある日、パタっと電池が切れたように何もしたくなくなってパパが帰宅する夜もシーンと横になっていたら、パパがママの非常事態に気付いて、翌日、そっと有給を取ってくれた話には一同、涙(。>ㅅ<。) 
    今までがんばっているママの姿をパパも気付いていてくれたからこそですね(。>ㅅ<。) 
    ぜひぜひ、頑張りすぎないで頼りましょう!!!受援力を高めましょう!!!
  • お子様が入院してしまい長らく美ヨガに来れずで話したくてウズウズ&イライラしていましたΣ(|||▽||| ) 今日は来れて嬉しいです!!!という方
  • 関西方面から引っ越してきたばかりで友人知人もまだ少なく、文化も違う関東…でも今日ここに参加できておしゃべり美ヨガができたことが最近の喜びです!という方も♡ようこそ!流山へ!
  • 例のAさんの爆笑紹介してくださった流山高校ボクシング部主催のイベントに家族で参加してきて超楽しかったけれど体中が筋肉痛の方のご報告(≧∇≦*)
  • 夫婦円満のために、パパになるべく、「ありがとう」を言葉にするよう頑張っている方♪やなるべくパパの出番・役目を作ってあげてりますという方♪パパのお洋服を選んであげてる方♪
  • 夫婦円満のため、良い意味であまり相手に過剰な期待をしなくなりました♡という先輩ママ♡←すばらしい!!!自分で自分の気分を良くしておく。程よく自立した関係。実はこれが夫婦生活で大切なんですよね♡
  • 半分呆れて?いや、戦略的に(笑)パパの独り時間を邪魔しないようにしていたら、パパ自ら「ゲームは1日〇分にするね」と言ってきてくれた話♪
  • 自分の物を買うなら我が子にと最近自分の買い物をしていなかったが、パパに「久しぶりに何かママのものも買う?」と言われて嬉しかったです♡という方♪
  • 下の子のうんちが漏れた~と思ったら次に上の子、そして飼っているワンチャンまでも(≧∇≦*)なんじゃこりゃ~と呆然となられた方(≧∇≦*)
  • 義実家からの処理されていない大量のとある秋の味覚が送られてきて困っているのですがどうしたらいいでしょうか(≧∇≦*)というご相談話♪ →には、ぜひ早めに、溜めずに、アサーションコミュニケーション術を用いてパパと具体的な文章を練った上で、パパから伝えてみてくださいね~

 などなど他にもたくさん出ましたがとにもかくにも面白かったです(≧∇≦*)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

レッスン終了後は江戸川大学の先生と『10/24(水)赤ちゃんの専門家 江戸川大学 子どもコミュニケーション科 臨床発達心理士 村上涼先生と一緒に乳幼児の心の発達の基礎を楽しく学ぼう♪』についての最終打ち合わせをしてまいりました♪

↓↓↓

---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
---------------------------------------------