火曜美ヨガクラス♪15組の皆さんと『落ち込む時はどんな時?!』などを語りながら美ヨガを(^-^)

Oct 23th, 2018

午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

初めましての方1組お迎えして15組の皆さんと♪

3年ぶり第2子妊娠で火曜クラスご復帰の先輩ママKさんもお越しくださりました(≧∇≦*) 嬉しい~(≧∇≦*)

 

本日もなるべくお話したことのない方のお隣に♡を目指して~

産院別にお座りいただきペアor3人でトーク♡ その後、皆で美ヨガを行いながらシェアタイム♪

本日のIn&Outは『あなたが落ち込む時はどんな時?or最近の喜怒哀楽』でした~♪

  • 赤ちゃんが母乳ではなくミルクを飲まない時Σ(|||▽||| )
  • ご飯を用意しておいても、赤ちゃんが泣いたりおむつ交換だったり、抱っこだったりで、なかなかアツアツの夕飯を食べれないとき(。>ㅅ<。)←他者優先の奉仕の心♡なんと素晴らしいこと♡
  • 復職後が不安になるとき(;>_<;) ←自らが会社で働く母のモデル第一号なんです、というママも多かったです。大変だと思いますが、手探りでも、ぜひ子どもがいない時の働き方とはまた違った働き方を、そしてその地位を、自ら交渉し、考え、次世代のママになる方々への前途有望な道を創っていってほしいと思います!
  • 一生懸命作った離乳食を全然、我が子が食べない時()´д`()←市販の瓶系はモリモリ食べるのに( ̄▽ ̄;)!!
  • 予定通りに事が進まない時((o(>皿<)o)) !!←自分で計画し自分で遂行するのは意外に独り仕事なのでスムースにいくものですが、「子ども」という存在を持って初めて体験するジレンマ。それをもって更なる人間性を高める経験に絶対になっていると思います!
  • SNSなどで他者のキラキラ系報告を見たとき゚。゚(゚´Д`゚)゚。 なのでSNS系は一切やめました!!!という方も♡ 

などなどが出ましたが

そうですね~SNSにアップされたものは、ほとんど、すべてが「これでもか~」の良い時のものしか、ほぼアップしませんものね。

中にはただただ承認欲求を満たしたいもの、ただ優越感を味わいたいがためのもの、造り上げられたものなどで溢れ返っていると言っても過言ではありませんよね。

みんな、自慢したいのでしょう(≧∇≦*) 認められたいのでしょう。

良い意味でアップするのも自由!見ないのも自由!見るのも自由!

 

でも、決して、周りの情報に振り回されないで欲しいな~と思います(^-^) 

人と比べても意味はない。

自分で自分をどう肯定的に認めるか、が人生の分かれ道。

そのためには、ありのままをしっかりと肯定してくれる仲間と面と向かって語り合うこと。

 

私たちが落ち込むのは何かと比べた時。
自分の理想や計画と比べた時。

他人のキラキラ箇所のみと比べた時。

世間が作り上げたであろう常識と思い込んでいるものと比べた時。。。

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
---------------------------------------------