火曜美ヨガクラス♪13組の皆さんと『ハロウィン風で幼少期のイベントの思い出♡』などを語りながら美ヨガを(^-^)

Oct 30th, 2018

午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

初めましての方2組お迎えして13 組の皆さんと♪ハロウィン風で集合♪

本日もなるべくお話したことのない方のお隣に♡を目指して~

流山に住む前に住んでいたエリア別にお座りいただきペアor3人でトーク♡ 

その後、皆で美ヨガを行いながらシェアタイム♪

本日のIn&Outは『自分が育ってきた中での家庭内イベントの思い出or最近の喜怒哀楽』でした~♪

  • 毎イベント、お父様が本気のオリジナル豆まきやクリスマスプレゼントを毎年隠してくれて一緒に探していた方♪
  • 地方出身ママからはお父様と早朝、うなぎを捕るしかけを作って、夕方取りに行って捌いてくださった思い出話も(*^O^*)♪当時は餌用としてミミズなど触れたんですけどね~(^_^;)
  • 夏休みは1ヶ月間、祖母の家で過ごした方からは、巨大なスイカを祖母が用意してくれて、大胆にも半分に切ったスイカでフルーツポンチを作ったことが、今となってはとっても思い出に残っているそうです(◎▽◎)
    大人になった自分は、我が子にそこまでのスイカを用意してあげられるか自信があまりないな~とのこと♡
  • クリスマスは一切、やらなかったです(^_^;)というご家庭も~ 子どもながらに、それは寂しいわ~ということで「クリスマスプレゼントを枕元に置いて欲しい」と頼んだところ、リアリティのあるもので、そういうんじゃなくて~何か違う~、と思ったそうな(^_^;)
  • 喜怒哀楽話では研ぎたてホヤホヤの包丁で・・・なんと、指をザックリ切ってしまい病院で指を縫ったママのお話には皆さんから悲鳴→驚いて赤ちゃんたち泣き出したり(≧∇≦*)
  • また、パパがお誕生日やクリスマスの際にお祝いする風習のない家だったので初年度はケーキを買ってきてくれるでもなく、ショックで泣いてしまいました(。>ㅅ<。)が、今はパパがケーキを買ってきてくれて一緒にお祝いするようになったそうです♡
    そうですそうです!それぞれ約30年間異なる文化で育った2人が一緒になるのですもの♡ 驚くこともたくさんあるけれど(シチューをご飯にかけるか論争やバスタオルは1人1枚にするか?(≧∇≦*)?などなど)色々な違いを2人で話し合ってひとつひとつ、丁寧に決めていく。それが結婚ですかね♡

などなど、他にもたくさんのお話が出ました(≧∇≦*)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
---------------------------------------------