火曜美ヨガクラス♪12組の皆さんと『最近のMy News♡』などを語りながら美ヨガを(^-^)

Nov 6th, 2018

午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

13時少し前からの土砂降りの雨☂☂☂にも関わらず(≧∇≦*)初めましての方3組お迎えして12 組の皆さんと♪

初めましての方はHPのこのBlogを見て楽しそう(≧∇≦*)と思って参加しました♡とのこと!

ありがとうございます(◎▽◎)

 

また、マタニティさんだったNさんが産後1ヶ月ちょっとでご復帰されました(◎▽◎)嬉しい(≧∇≦*)

産後もずーっと当団体のBLOGを見て、早く参加したいっと心待ちにしてくださっていたとのこと♡

マタニティ中、いつも産後先輩ママたちの超リアルなお話を聴いていたので・・・

パパにもどう育児に慣れてもらうかの事前知識があり、今のところ、諸々、お陰さまで順調とのこと!良かった(≧∇≦*)

 

本日もなるべくお話したことのない方のお隣に♡を目指して~

お子様の月齢順でお座りいただきペアor3人でトーク♡ 

その後、皆で美ヨガを行いながらシェアタイム♪

本日のIn&Outは『最近のMy News!!!』でした~♪

  • 乳腺炎になり、パパに至急帰宅してくださいの連絡を。ママは高熱の中独り病院へ。パパはお子さんのケアを・・・すると、パパは独りで抱っこ紐が装着できなかったそうで、「ママって器用なんだね、すごい」と言われたのが嬉しかったとのこと(^-^) 実際にやってみると出来ないことって多いですよね。乳腺炎は大変でしたがパパにもたくさんの気付きがあり育児の大変さを共有できてより一層家族になる瞬間になったのではないでしょうか(^-^) 素直に「すごいね~ママって」と言える旦那さんもステキです!
  • ミルクを飲まないため検診で体重注意と言われてしまい落ち込んでいます(。>ㅅ<。)というママに同じくお子様の体重が低めのママからちょっとしたアドバイスをいただきました(◎▽◎)ありがとう!
  • パパの携帯が・・・事件をお話くださった方も(≧∇≦*) 大ウケ(≧∇≦*)
  • 上のお子さんが小学生ママのマタニティさんからは、久しぶりの出産で何も覚えてなくて(^_^;)皆さんに色々と聞いてみたいです♡とのこと♡ こちらこそ、色々なご経験を教えてくださいね!
  • 赤ちゃんがちょうどママから一ミリも離れられない時期で、まったく、何も出来ないんですΣ(|||▽||| )つ、つ、つらい・・・という方も。でも、パパが見る時は何故か赤ちゃんがご機嫌な時ばかりで「え?全然ひとりで遊べてるし、大丈夫でしょう?」と理解してもらえず、さらにツライ_:(´◇` 」∠ ):_と凹みます、に一同、超共感!!! 家にいるからって楽だと思わないでいただきたい!!!!!!ですよねヽ(`Д´)ノ
    あえて、赤ちゃんが不機嫌で大変な時の動画を逐一パパにLINEして共有していますという方も(◎▽◎)
  • 赤ちゃんに対するとある親族の言葉に傷ついたんです(。>ㅅ<。)という方も。。。
    無責任な他人の言葉は、、、心の中で思いっきり無視しちゃいましょう!!!!!
    そして、はぁ???と思ったことは、早めに、当団体で話して放して離して~ストレス解消!!!
    この先も子育てをしていると、外野は言いたい放題言ってくることもあると思いますが、
    しっかりと取り入れるもの、無視するもの(スルーする)の境界線をしっかりと引いちゃいましょう!(^-^)

などなど、他にもたくさんのお話が出ました(≧∇≦*)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
---------------------------------------------