【江戸川大学HPに掲載されました(*^O^*)♪】H30度流山市公益事業認定『子育てを孤育てにしない事業』♪ 10/24(水)赤ちゃんのココロの不思議 江戸川大学 子どもコミュニケーション科 臨床発達心理士 村上涼先生と一緒に乳幼児の心の発達の基礎を楽しく学びましょう♪ 

2018/10/24(水)に開催した

H30年度流山市公益事業<子育てを孤育てにしない事業>

 【主催】赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪

 【タイトル】赤ちゃんのココロの不思議を知って子育てを楽しくしちゃお♪
~赤ちゃんのナゾに迫る?!子育てがちょっぴり楽しくなりますよ♪~

赤ちゃんの専門家 江戸川大学 子どもコミュニケーション科 臨床発達心理士 村上涼先生と一緒に乳幼児の心の発達の基礎を楽しく学びましょう♪

の様子が江戸川大学HPに掲載されました(*^O^*)♪

 

https://www.edogawa-u.ac.jp/news/20181031_1.html

<上記URLの江戸川大学HP本文より引用>

------------------------------------------

『メディアコミュニケーション学部こどもコミュニケーション学科の村上涼准教授(保育の心理学)が 10 月 24 日(水)、流山市小山小学校内十太夫福祉会館で開催された平成 30 年度流山市公益事業認定『子育てを孤育てにしない事業(主催:赤ちゃんと一緒に流山 de 美ヨガ & ダンス)』で「子育てを楽しく ♪ 赤ちゃんのココロの不思議」と題して講演を行いましました。 

 

当日は乳幼児をもつお母さんや出産を控えた未来のお母さんが参加し、講義中は同学科の学生 2 名が赤ちゃんのお世話をしました。臨床発達心理士でもある村上先生から乳幼児の心の発達の基礎を楽しく学んだ後は、座談会形式でお母さん同士の交流も深めました。笑い声も飛び交う和やかな雰囲気の中で、子育ての悩みや抱負について語り合うあっという間の 2 時間でした。「大学を拠点とした子育て支援を」という声もいただき、実り多い時間となりました。』

------------------------------------------ 

 

とのこと!ご掲載ありがとうございます。

今後も江戸川大学メディアコミュニケーション学部こどもコミュニケーション学科の先生方と連携し、

民官学協働で、市民団体の私たちにできることで社会貢献を続けていこうと思っております(^-^)

大学関係者の皆さま、学生の皆さま、各種ゼミの実験などにご協力いただける子育て中の皆さま、そしてご賛同いただいております皆々さま!今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます(*^O^*)♪