木曜クラス♪9組の皆さんと♪『最近の喜怒哀楽♪』を語り合った後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ♪

Thu., Nov 29th, 2018

午後は千葉県流山市十太夫福祉会館で産後ママたち9組と一緒に美ヨガダンスストレッチを音楽に合わせて♪

本日はなんと体調不良で5組の方からキャンセルのご連絡がΣ(|||▽||| )

ママ本人が体調不良であったり、お子さんが体調不良であったり様々な模様(。>ㅅ<。) 

皆さま、くれぐれもお大事にされてくださいね(;>_<;) 

冒頭のIn&Outは『最近の喜怒哀楽♪』をテーマに♡

今回は、ヒヤリ・ハット話が多く出ました。

例えば、赤ちゃんのやけど事故の場合は、とにもかくにも、救急隊が到着するまで、お洋服は脱がさずに服の上からお水を掛続ける、につきます。

あるママは以前、ご出産前に、ホテルのビュッフェか何かで、とあるお子さまに熱いものがかかってしまった場所に居合わせたことがありますが、その瞬間、そこの従業員の子育て経験者と思われるおばちゃまと子育て経験者のお姉さんが、物凄い勢いですっ飛んできて、厨房のお水エリアでひたすら冷やす冷やす冷やす、を行っていたのを目の当たりにされたことがあるそうです。

この世は、正直、子育て経験者とおばちゃまが救う、と言っても過言ではないと思っております。

ちなみに子育て経験が仕事の効率を上げる、という本も出ているほど!

皆様もぜひ、ご自身の子育て経験からなる、すばらしい社会貢献をきっと自然になさっていくことでしょう♪

いや、出産・子育てしているだけでも、充分に社会貢献です(◎▽◎)すばらしい!!!

ではでは、正直、ヨガなんてしなくていいので(笑)、ぜひお話だけでもしに来てくださいね♡

ということで木曜の美ヨガレッスンは、やや火曜クラスよりはちょっぴり運動量高めですが、

ヨガの基本、他者と比べることなく、できる・できない、は気にせずに、無理をせずに、

『気持ちよく伸ばせた~(≧∇≦)』『久しぶりにじんわり汗かいて気持ちいい~(≧∇≦)』

を大切に楽しんでくださいね♪

 

尚、火曜クラスと木曜クラスの掛け持ちも大歓迎です(笑)

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

※12/4(火)12時20分~14時@南流山センター和室となります♪

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

---------------------------------------------