【他団体紹介♪】赤ちゃんも一緒に笑いヨガ(≧∇≦*)流山市高齢者ふれあいの家いそいそ&南流山センターde 笑いヨガ(^-^)午前も午後も赤ちゃん連れの方がご参加くださりました(◎▽◎)

他団体、☆笑いヨガ de PPK in 流山☆の活動のご紹介です(≧∇≦*)

流山という地元に地元ぢぃちゃん&地元ばぁちゃんとの交流が出来たらいいな~
と思われる赤ちゃん連れの皆様♡大歓迎で~す♡

 

↓↓↓

2018年12月5日(水)

午前中は、流山市高齢者ふれあいの家いそいそさんで笑いヨガ♪

今月も8ヶ月の赤ちゃん連れママたちをお迎えして(◎▽◎)♪

昭和生まれ・平成初期生まれ・平成ラスト年生まれの3世代が集うのは結構珍しいこと?!

ということで

本日は「さようなら平成!」をテーマに語り合いながらの笑いヨガを(≧∇≦*)

  • 職場に平成生まれの世代が入ってきて驚いた驚いたイエーイd(^O^)b
  • 自分の子どもより若い人と働いていたあの頃(≧∇≦*)なんだか不思議だったな~
  • 平成といえばまだCDが売れていたあの時代・・・御年、傘寿はお迎えになってるかなっていないか?!のご婦人曰く「ほんと、TK良かったわね~華原朋美も良かった~」のお言葉に、わ、お若い感覚(≧∇≦*)と嬉しくなりました~
  • カラオケボックスが流行った時代・・・分厚い本で(笑)選曲していたのが今ではリモコン(≧∇≦*) 本の方が良かった良かったイエーイd(^O^)b
  • 土曜日は午前中だけ学校だったり市役所も午前中だけやっていたり。土曜日のお昼は何故か麺類が多かったな~(≧∇≦*)や「いいとも」や「あなたの知らない世界」的な番組やってましたよね(≧∇≦*)などで盛り上がり笑い♡

などなど3世代で語り合いながらの笑いヨガとなりました♡

 

午後は千葉県流山市南流山センター主催の笑いヨガを♪

とある午前中の講座でお友達になられた方をお連れくださった方も(◎▽◎)

すばらしい広報力!笑いヨガ広報大臣に決定です♡

また、なんと今月で3ヶ月連続で♡赤ちゃんと一緒にご参加くださる若いママも(≧∇≦*)

嬉しい(≧∇≦*)!!!もう皆の孫です!!!(≧∇≦*)!!!

写真撮影では皆、赤ちゃんをカメラ目線にするのに必死(≧∇≦*)

 

子育てを家庭の中だけでなく、地域も担い、地域で育てる。

ほんのささやかな繋がりかもしれませんが、

未来の宝物を授かり、産んで下さり、育ててくださっているママやパパの支えに少しでもなりますように(^-^)

皆さま、ありがとうございました!!!

午前も午後もあっという間の60分でした(≧∇≦*)

 

【下記にて笑いヨガ提供中】※赤ちゃん連れ大歓迎です(◎▽◎)

◇第1水曜日13時~14時『流山市南流山センター様主催』@南流山センター大ホール

◇第1水曜日10時30分~11時30分『談笑カフェ主催』@談笑カフェ(南流山7-34-10)

◇第1・3水曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」主催』@東深井94-24

(※↑いそいそさんでの笑いヨガは2019年4月より第1水曜日のみとなります↑)

◇第2火曜日9時30分~11時『流山☆笑いヨガくらぶ主催』@流山市生涯学習センター

◇第4木曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@西初石5-177-146

※出張講座も賜ります(*^O^*)♪

対象:老若男女問わず♡ 赤ちゃん連れ大歓迎!

持ち物:水分+動きやすい服装+遊び心

※当日飛び入り参加も大歓迎(*^O^*)♪ですが稀に休講等ございますので下記のメアドまでご予約下さいませ♡

 

☆笑いヨガ de PPK in 流山☆

ホーンページ:https://waraiyoga-de-ppk.jimdo.com

✉:waraiyogadeppk@gmail.com

↑↑↑