今年ラストの火曜美ヨガクラスdeクリスマス風で集合♪☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

Dec 25th, 2018

今年最後の火曜クラス♪千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

十太夫火曜クラスは初めて~の方2名様をお迎えして16組の皆さんと♪

皆さんそれぞれにクリスマス風の可愛らしいお洋服で来てくださりました♡

赤ちゃんが眠る前に撮影は冒頭に済ませて~

 

第2子ご妊娠で約半年ぶりにレッスンにご復帰された方に再会できました♪(^-^)♪

また、上のお子さんの幼稚園が冬休みの方は特別に4歳のお子様もご一緒に!ほんと、大きくなりましたね(≧∇≦*)

また、たまたま別件で福祉会館にいらしていた瞳先生とお2人のお子様もご一緒に(◎▽◎)パチリ♪

 

タイミングばっちりで嬉しかったです(≧∇≦*)

約4年で640名の方々がご参加くださっている美ヨガ(≧∇≦*)

お子様もどんどん大きくなって、多くの方と知人になって・・・

ノンオフィシャルなコミュニティが心地よいです♡(^-^)♡

 

本日もなるべくお話したことのない方のお隣に♡を目指して~と、月齢順でペアor3人でトーク♡

その後、皆で美ヨガを行いながらシェアタイム♪

ここでも今年の漢字1文字で皆さまの1年を振り返っていただきました。

『激・生・変・早・新・幸』

そんな中、マタニティ期の食事制限が辛すぎて『食』の方も(≧∇≦*)

そしてそして、何よりインパクトがあったのがズバリ『老( 笑 )』(≧∇≦*)

ぬ、ぬ、抜け毛が~、や、目、目、目が~見えない~、や、何をするにも節々が痛く、行動するたびの掛け声が半端ない自分に気づいたり(≧∇≦*) 痛いくらいわかります!!!!!!!"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`" 

 

他にも、いろいろなお話や爆笑トークが出ましたが・・・(≧∇≦*)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

---------------------------------------------

【お知らせ】

※2018/12/27(木)&2019/1/3(木)の木曜クラスはお休みとなります♪

※2019/1/1(火)の火曜クラスはお休みになります♪

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(*^O^*)♪