火曜美ヨガクラス♪自己紹介&最近の喜怒哀楽&出産して変わったこと!をシェアで一気に親近感♪

Jan 15th, 2019

午後は火曜クラス♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

本日も初めての方2名様をお迎えして(*^O^*)♪ お子様の成長に伴い木曜クラスへ進級された方も多いせいかやや少なめの8組の皆さんと♪

本日もなるべくお話したことのない方のお隣に♡を目指して~と、お子様の月齢順でペアor3人でトーク♡

続いて、美ヨガも行いながら皆さまの自己紹介&最近の喜怒哀楽&出産して変わったことをシェア♪

 

  • 今週も高校サッカー大ファンなママのお話から、高校サッカー大好き♡が伝わってくる臨場感で面白かったです(≧∇≦*)
  • 最近、娘の動きが激しすぎて、常に中腰で見守らなくてはなので、腰が痛い方(。>ㅅ<。)
  • 我が子が夜中に起きるようになってしまい睡眠不足で死にそうな方(´△`)↓
  • 料理のレパートリーを増やしたい&時短したい!のですが何か良い物はありますか?
    のご質問にはお高いですがバーミキュラRice Potを薦めて下さるかたも(◎▽◎) 
    後は、スライサーやフードプロセッサーなどを使うと少しですが時短になるかと(◎▽◎)
    また、海外と比べて日本人の料理は芸術的過ぎる~の話も出ました。海外ではランチはポテトチップとリンゴ、とかパンとレタスとハムだけ、など、日本の『お弁当』的な文化は驚愕レベルΣ(|||▽||| )
    上手に手を抜き、不要なストレスが溜まりませんように。
  • 産前はいろいろなところに食べ歩きをしていたので、つけ麺・パンケーキ・焼肉などに行けないのが本当にツライ方_:(´◇` 」∠ ):_
  • 産前は仕事ばかりしていてキツかったので今の生活が夢のよう(◎▽◎)という方も(≧∇≦*)
  • パパからの不要な連絡が多すぎて(笑)ウザイんですけどトークも(≧∇≦*)←意外に奥深い話になりました。
  • パパがのんびり歯磨きしたりお風呂に入っていることに殺気立ってしまう自分に自己嫌悪話には、他のママたちから、「それは当然!2人の子どもなんだから!」の声が頼もしかったです(◎▽◎)
    ママの今の気持ちを伝える方がパパを大切にすることに繋がります。我慢して、本音を隠す夫婦のままでは寂しいですし、後々、恨みになって大爆発からの大事件Σ(|||▽||| )にならないためにも♡

ということで、ちょっとした心がけで日々の日常と人生がガラッと好転するヒントがレッスン毎に少しでも伝わるといいな~と思っています。

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------