木曜美ヨガクラス♪最近の喜怒哀楽をシェア後、音楽に合わせて美ヨガ♪

Jan 17th, 2019

午後の木曜クラス♪ 流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)

本日も月並みですが喜怒哀楽をシェア♡

 

  • 上のお子様もいらっしゃり、まだ現地のアクティビティを思う存分楽しめないのでグアム行きを先ほどキャンセルしてきました(≧∇≦*)代わりに国内旅行に変更!という潔さのある方も!
  • 午前10時~11時頃のTX線にベビーカーで乗車した途端、「そこのあなた!ゲームなんてしていないでこちらの方にお席をお譲りなさい!」と優先席でゲームをする青年に声高らかに叫んでくださったご婦人がいたのですが・・・そこまでしていただき座らないわけには行かず・・・ビミョーな空気のまま秋葉へ(^_^;というご経験をされた方も。
    正直、ベビーカーの存在で隣の車両への通路なども塞ぎたくないのでドアの入口の近くに邪魔にならないように置き、保護者は立っていたいかな~というご意見も多かったです(^_^;
  • とある英語教材のお話に皆さん釘付け(◎▽◎) 母国語がしっかりしてから説やいやいや、1歳になる前までが大切説。いろいろありますねぇ~
  • お仕事が忙しく滅多に会えないパパが少し早く帰ってきた途端、「パパパパパッパパパ」と両手を上げて喜ぶ我が子に・・・おーーーい息子よ・・・いつも面倒見てるのは、誰だい???あたしだよ、あ・た・し!!!と正直、面白く思えなかったんですΣ(|||▽||| )私の存在なんて当たり前ってこと???という方も(。>ㅅ<。)
    ホント、母親業って虚しく感じること多いですよね。
    でもでも、パパは滅多に会えないからこそ喜ぶ≒某ランドでたまに会えるミッキーやミニーマウス的存在なのでは?と思います。いつも隣にいてくれて、見守ってくれていて、永遠に抱っこして欲しいといったような通常では投げ出したくなるような欲求にも出来るだけ応えようとしてくれる母親の存在(1番身近な特定の養育者)に勝てるものはないのです。居て当たり前。守ってくれて当たり前。味方で居てくれて当たり前。寝かしつけて起こして食べさせてうんちおしっこのお世話してミルク飲ませてトントンゆらゆらして、遊んで、お風呂入れて、洗って、着替えさせて、また着替えさせて・・・といった当たり前と思える毎日を支えてくれる存在こそがこれからの子どもの人生の愛の土台を作っている。ぜひぜひ自信を持ってください♡

 

ということで、他にもたくさん出ましたが、年末年始で肥えた(笑)体を感じながらいつも以上に!音楽に合わせて丁寧に美ヨガストレッチ&腹筋・背筋・側筋・お尻筋などを鍛えました♡

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

本年もよろしくお願いします♡

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------