火曜美ヨガクラス♪初めての育児ライフ!キレイ事ではない(≧∇≦*)現実を語りあいました(≧∇≦*)

Jan 22nd, 2019

午後は火曜クラス♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

本日も初めての方2名様をお迎えして(*^O^*)♪ 

本日は九州出身♪京都出身♪大阪出身♪の方もいらっしゃりましたのでもなるべくお話したことのない方のお隣に♡を目指して~ママの出身地順でペアor3人でトーク♡

その後、美ヨガも行いながら皆さまの自己紹介&最近の喜怒哀楽+我が家の夫婦円満の秘訣をシェア♪

 

  • 夜泣きがひどくて、ずーーーーーーっと抱っこしてないと寝てくれない(。>ㅅ<。)
    というお話に他のママたちがたくさんのアドバイスをくださりました(◎▽◎)
  • 現在、夜はママと赤ちゃんで寝ていますが・・・なんだか・・・のお話に、アドバイザーEさんが(←本日就任(≧∇≦*))、週末だけパパと赤ちゃん、で寝てもらうのは?と提案したところ、それいい!!!となり、ワクワクされていました(◎▽◎)
  • 深夜に帰宅したパパ。ほとんど何も言わずに「寝るね~」に無性に腹が立ったヽ(`Д´)ノという方も♡
    ひと言でいい!「今日はどうだった?」とか「なかなか寝なかったんだ~そうか、大変だったね、ありがとね」でもなんでもいいので労いの言葉を掛けてほしい(。>ㅅ<。) 願いはただそれだけです・・・
  • パパの共感力がゼロすぎて・・・つい、詰問口調になってしまう方も(。>ㅅ<。)
    すると余計、パパ達はビビってしどろもどろに(。>ㅅ<。) 穏やかに、穏やかに、ただ穏やかに接しれたらいいのですが(。>ㅅ<。)なんせホルモンが~イライラさせますよね~
  • パパに「ありがとう・助かった」といった言葉をとりあえず掛けてますという方も(◎▽◎) えらい!!!
    最初は「おだててます(笑)」、とおっしゃっていましたが、気持ちの良い褒め言葉、認める言葉をカタチだけでも掛けられるママ。本当に素晴らしいです(^-^)
  • パパとケンカしたことがないんです、という方は、夫を夫(家族)、とあえて思わず、他人、と思い、違う人間、完全に判り合えることはない、を前提にしているので、言葉でちゃんと説明したり、お願いしたり、「ありがとう」を伝えたりしているそうです(≧∇≦*) なんという斬新な手法!!!
  • 赤ちゃん連れで初めての旅行(◎▽◎)・・・その先で・・・事件は・・・
    でも、ママ、偉かった!!!溜めずに・なるべくその場で・気持ちを率直に伝える♡ これ夫婦円満の秘訣!
    見習いたい(◎▽◎)
  • 離乳食を食後4時間経っているのにマーライオン並にピューーーーーっと吐き出しちゃうことが3回くらいあり、本当に命の危険を感じたので今は離乳食をあげるのに慎重になってます、という方も(。>ㅅ<。)
    外見は順調に成長しているようにみえて、腸が完成するのは1歳半~2歳頃、ある記事によると5歳では???と言われていますものね。
  • お料理が苦手なんです…『鍋』も面倒くさいΣ(|||▽||| )という方にはカット野菜を利用するといいですよ♪や、または野菜を買ってきたら全部切ってまとめて冷凍しておくと超便利♪
    ちなみに『鍋』の残りで、翌日は、雑炊、豚汁、片栗粉を入れてごま油垂らせば中華丼風とアレンジも効いて一石二鳥ですよ~なども。

ということで、ココロが少しでも軽くなったり、お友達ができたり(^-^)、ちょっとした心がけで日々の日常と人生がちょっぴり好転するヒントがレッスン毎に少しでも伝わるといいな~と思っています。

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------