木曜美ヨガクラス♪久しぶりのC先輩(←なぜかみんなの先輩(≧∇≦*))さんもお迎えして(≧∇≦*)

Jan 31st, 2019

午後の木曜クラス♪ 流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて
2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)

本日は久しぶりのC先輩(←なぜか先輩(≧∇≦*))さんもお迎えして(≧∇≦*)ご参加は約2ヶ月ぶりかな?!
レッスン後、早速メールいただきました♡

『今日はありがとうございました。

すご~く久しぶりだったのに相変わらず居心地が良くて楽しかったです‼️体も伸ばせたしリフレッシュできました✨

また一時半からの日があったら教えてください‼️』

とのこと♡ C先輩に会いたいママ♡ 2月はほとんど13時30分~または12時20分~なので会えるかも(≧∇≦*)

ということで初めまして同士の方も多かったので赤ちゃんの月齢順に並んでペアトーク後、みんなで喜怒哀楽をシェア後、音楽に合わせて美ヨガストレッチを。
本日も皆さんのお話をシェア!

 

  • パパに我が子を預けて・・・
    パパからの「ママ早く帰ってきてーーーもうオレ一人じゃ無理(。>ㅅ<。)」的な泣きの電話があるだろうと近隣で、シメシメ(^<^)と内心、待っていたら・・・・・・ない・・・・・・
    帰宅したら「ご機嫌でいい子だったよ~全然、楽だった~」のパパの言葉に何故か悔しい気持ちのママ(òロó)
    こんな時はせめて「子どもをみながら、部屋を掃除する、ご飯作る、お風呂掃除、などなど見えない家事をするのは本当に大変だね、ママいつもすごい。ありがとね♡」的な言葉くらい欲しいママたちです(ˇ人ˇ。)
  • 授乳期が終わってしまうのが寂しいという方も(。>ㅅ<。) 芽生えた母性本能♡でしょうか・・・
    ほんと、ここまで無心で自分を求められる時期ってあるでしょうか?(≧∇≦*)
    反対に早く終わってちょ~と思っている方々も(*´∀`*)
    ノロになり、感傷に浸る間もなく断乳・卒乳しました(^_^;という方も♡
  • あーーー離乳食、食べないーーー我が子ーーーにゲッソリママたちも(。>ㅅ<。)
    アンパンマンの曲を掛けて、ママ自身のテンションをかなり無理矢理に(笑)アゲアゲでやってみたり(^_^;
    卒乳すると食欲が出てきて食べるようになりましたよ♡という先輩ママの言葉にちょっとホッとしたり♡
  • 義母や親族の心無い言葉に傷ついた方も(。>ㅅ<。) 
    いつも行っている育児を見ないで、そんなこと言われたくないヽ(`Д´)ノと皆で怒りまくりました!!!
    人の言葉に感情を支配されないように、スルー力!!!自分は間違ってない!!!という確固たる基準♡
    揺らぎそうな時にこそ、我々、美ヨガ仲間がいます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。君は独りじゃない(*^O^*)♪
  • 我が子の髪のみならずパパの髪の毛も、自分の髪の毛も自分で切ってます(^-^)というママも!すごい!
  • 何故か、皆さんの学生時代のアルバイトを当ててみよ~ということになりまして(笑)
    ライフセーバー!!!(カッコイイ(≧∇≦*))、リゾート地バイト♡やったやった、マック♡スマイルください(≧∇≦*)、タリーズ♡可愛いママなので絶対ファンの男性がいたでしょう!、すき家♡こんな美人店員さんが?!、ロッテリア♡制服が可愛いらしいლ(╹◡╹ლ)、三重県の郷土料理のお店♡シブイ!賄いが美味しそう♡、ディズニーのお食事系♡キャスト~ですね♪、家庭教師♡前の先生が良かった~と最初は言っていた生徒さんも最後は先生で良かった♡と言われたそうです(◎▽◎)だから子育て上手なのかも♡
    などなど(≧∇≦*) なんか、わーかーるーーーということが多かった、かな? 

ということで、他にもたくさん出ましたが音楽に合わせて丁寧に美ヨガストレッチ&腹筋・背筋・側筋・お尻筋などを鍛えました♡

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------