木曜美ヨガクラス♪保育園の結果待ちでドキドキの方も多い中(≧∇≦*)

Feb 7th, 2019

午後の木曜クラス♪ 流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて
2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)

 

みんなで最近の喜怒哀楽をシェア後、音楽に合わせて美ヨガストレッチを。
本日も皆さんのお話をシェア!

本日もY県出身のYさんより参加レポートいただきました♡ Yさん、ありがとう!!!!!!
↓↓↓

今日のテーマは「最近の喜怒哀楽」

この時期は、保育園入園場所が決定通知が届くということで、ドキドキしていますという方が数人いらっしゃいました。市によって通知が届く日が違うようで、もう届いている方もいれば3月の中旬に届く方もいるようです。
復帰に向けて、勉強を始めたり保育園送り迎えなどを家族で話合ったりと準備を進めているようでした。
仕事と家事の両立は不安になると思いますが、やっぱり旦那さんの協力が1番大事ですよね。

1才のお誕生日のお祝いをどうしようかな~と考えている方に、先輩ママさんは一升餅を担いだり手作りケーキを作った方、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお祝いしたと言う方もいました。

その他にも、ファーストシューズを履かせてみたけど嫌がって動けなくなる赤ちゃん、最近動き出した赤ちゃんがドアを自分で開けたりと大変といった方もいました。

1年は早いです。1才誕生日や仕事復帰など、まだまだ先だと思っていましたが、あっという間な気がします。日々成長する赤ちゃんを見守りながらも、一緒に過ごす時間を大切にしたいですよね。
↑↑↑

他には

  • 二世帯、やめました(≧∇≦*)という方!
  • 義実家との旅行の全てのプランを独りでやっていて、、、
    パパが話を聞いてくれなくてイラっとしてます(。>ㅅ<。)という方!旅行はプラン9割ですものね(。>ㅅ<。)
  • 息子のオムツが…ホース先(笑)が上に向いていて枕がΣ(|||▽||| )ビッチョビチョにΣ(|||▽||| )しかもそのオムツを履かせたのがパパでなく、じ・ぶ・んΣ(|||▽||| )誰にも当たることができない真夜中でした(。>ㅅ<。)という方!
  • 家中ハイハイが流行っているご家庭では家のどこかで力尽きて寝ているのを探す(≧∇≦*)のが日課になっている方!
  • 洗濯物を畳んでいるとずりばいで近づいてくる我が子をみてホッコリしました♡という方!
  • 寝返りがえりもできるようになり、人間ってすごい!!!を感じてる方!
  • 1歳のお誕生日をどう祝うかで頭がいっぱいの方(◎▽◎)への皆さんのご経験をお話くださったり♡ 
    いいですね~人生で1歳は1回しか来ませんからね♡

    ということで、他にもたくさん出ましたが音楽に合わせて丁寧に美ヨガストレッチ&腹筋・背筋・側筋・お尻筋などを鍛えました♡

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------