火曜美ヨガクラス♪初めましての方もお迎えしておしゃべり美ヨガを♡

Feb 12nd, 2019

午後は火曜クラス♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

本日もおひとりでドキドキ初参加者さんをお迎えして(*^O^*)♪

本日はお子様のお名前順に並び変わってなるべくお話したことのない方のお隣で♡ペアor3人でトーク♡ 
その後、美ヨガも行いながら皆さまの自己紹介&最近の喜怒哀楽&子育てが始まる前の趣味や好きなことをみんなでワイワイとシェア♪

 

  • パパにお子さんを預け・・・てたら、今までにない程のギャン泣きだったようで・・・LINEはきてるは、帰宅したら家の戸棚がほぼ全部空いてるは(≧∇≦*) ミルクを探しまくった形跡とのこと(≧∇≦*) 
    これまた美しいご夫婦の姿(≧∇≦*)
  • え?!こんな時間に(16時過ぎ)と思いましたが、パパが何を思ったか、急に、赤ちゃん抱っこして散歩行ってくる、とのことで30分外出。夕方だし寒いので止めようかと思いましたが、あ、そうだったそうだった、パパのやる気や個人のペースをなるべく乱してはだめよね、と思い、暖かくしてそっと送り出し、その間ママは少しだけ独りの時間を持てたそう(^-^) 素晴らしい気持ちの配慮。おふたりの成長が?!美しい(^-^)
  • 全然、全然、子どもが私から離れませんΣ(|||▽||| )まるで自分が誰かに乗っ取られたかのように、、、自分がドンドン無くなっていく地獄ですΣ(|||▽||| )という方々が深く共感(≧∇≦*)この地獄・・・いつ終わるんだ~トイレくらい行かせて~夜も横にもなれないのでソファで寝たりなので体がミシミシかつ体がムクんでます(。>ㅅ<。)とのこと!
    もう、いっそのこと、カンガルーになりたい?!Σ(|||▽||| )スキンシップを欲しい時にしっかりと与えることは基本的信頼構築には必要ではありますが・・・なかなかロジカルシンキングだけでは乗り越えられませんよね。。。あと、ちょっと!!!!!!でも、ほんと、ママの胸の中って気持ちいいんだろうな~(´∀`)
    一瞬で構わないのでぜひママも誰かに(たぶん夫)(≧∇≦*)ヨシヨシと抱っこしてもらってくださいね(≧∇≦*)
  • 3連休、1日1日、パパの子どものオムツ&着替えスピードがゆっくりですが着実に上がっていることに感心しました(^_^;)という方も(≧∇≦*) 素晴らしくポジティブな観察力♡
    そして、確かに、子育て能力は接する時間に比例すると考えられますね(^-^)
  • パパよ、共感して、たまには褒めてくれ~、以上です、という方も(≧∇≦*) 
    「ママ、よく頑張ってるよ~すごい!君と一緒になって本当によかった。ありがとね。足りてないことがたくさんあるオレだけど何かできることがあればなんでも言って」とか言って欲しいものです(。>ㅅ<。)
  • いよいよバレンタイン(≧∇≦*) 早めに済ませました♡という方も(≧∇≦*) 
    しかも超簡単手作りの割にはパパも大喜び♡シメシメ(笑)とのこと(≧∇≦*)すごいな~
    一方、多少、お金を出してでも買ったほうが楽派も多数(≧∇≦*) わかります(≧∇≦*)
  • 子どもの栄養相談に行ったら・・・ものすごい言われようをされ傷ついた話をパパに話したら、パパが全力でママの味方をしてくれて怒ってくれて超嬉しかった♡という方(◎▽◎)
    ↑ぜひ、第2第3の被害者をうまないようご一緒に対策のアクションを行政に起こしましょう(^-^)
  • 子育てとは関係ないですがなんとクレジットカードを不正利用されていた模様Σ(|||▽||| )みなさんもお気を付けを♡とのこと(。>ㅅ<。)ちなみにSMSで届くAmazon未払通知詐欺等にもご注意くださいね(。>ㅅ<。)


    ということで、ココロが少しでも軽くなったり、お友達ができたり(^-^)、ちょっとした心がけで日々の日常と人生がちょっぴり好転するヒントがレッスン毎に少しでも伝わるといいな~と思っています。

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------