木曜美ヨガクラス♪ 夫の顔・・・ちゃんと見てますか?Σ(|||▽||| )?

Feb 14th, 2019

今日はバレンタインデー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ということをスッカリ忘れていた方も数名(≧∇≦*)

パパからチョコがもらえるんです(^-^)というラブラブなご家庭も(≧∇≦*)

 

女子力たかぁ~い&おしゃれCちゃんが、なんとレッスン後にみんなにチョコを配ってくれました(≧∇≦*)
さすが(◎▽◎)ありがとぉ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ということで午後の木曜クラス♪ 流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて
2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)

 

本日はママの髪の毛の短い順で輪になって(≧∇≦*)

みんなで最近の喜怒哀楽をシェア後、音楽に合わせて美ヨガストレッチを。

  • 3日間、、、パパの片目が真っ赤だったことを、会社の人、取引先の皆さんは気付いて大丈夫ですか?と心配して声掛けしてくれていたが・・・ママだけ、気付いてくれてないんですけど゚゚(゚´Д`゚)゚というパパの言葉に、ま、ま、マズイ( ̄▽ ̄;)!!とアタフタしてしまいました( ̄▽ ̄;)!!という方もΣ(|||▽||| )
    →→→産後は全てにイライラしがちなので、夫を見ないようにしているために生じたある種、産後あるある事件?!( ̄▽ ̄;)!! 見る・目をかける事も愛。せめて、見てあげたいものですね♡
  • 産前はパパのお世話を楽しく率先して焼いていた妻。
    しか~~~し!!!その対象は今や、既にわが子へ!!!!!移行済み!!!!!
    にも関わらず、産前に妻がやってくれていた事を相も変わらずに、
    当たり前のように求めてくる夫にイラヽ(`Д´)ノ
    を通り過ぎて自分でも驚くほど人格が変わるほどに怒りましたという方も!!!
    →→→逆にオメデトウ(^▽^)ゴザイマース(・ω・ノノ゛☆パチパチ
    新しい夫婦関係へのスタートを無事に切れた証ではないでしょうか?
    産後の過酷な生活の中、夫のケアも今まで通り、とは正直、不自然ではないでしょうか?
    寝れない・休めない・体力気力も消耗する・自分のことは一切自分のペースでできない、
    当たり前と思われることもできない、キャリア等も一時シフトダウンの育児中、
    大のオトナのお世話までしろだって?!?!?!?!?!?!
    フザケルナー(メ`ロ´)/ 。。。 逆にこっちをケアしろ~と思って当然な状況。
    妻が無理をしすぎることで夫が妻の非常事態に気付かない状態にする方が結果としてお互いに不幸。
    話し合いを繰り返して試行錯誤して諦めない♡
    ここから、本当に助け合いながら慈しみ合いながら本当の意味での愛のある関係をぜひぜひ築いていってくださいね(^-^) 
  • 保育園、落ちてしまった方゚(。>ㅅ<。)、求職中ですが保育園受かった方、第7希望に受かった方などさまざま゚なことが起こる季節✿✿✿ 環境がどう変わろうと、あなたの素晴らしさは全く変わっていませんよ(^-^)v
  • パパに2人のお子さんを預けてママが外出したら・・・
    家の中で血だらけ事件が起きたそうで、パパと子ども達と病院で合流!!!
    大事には至らなかったそうですが、今回の件で、パパも目を離す危険性を身にしみて感じたであろうことと、パパも病院に連れて行く道中も含めとっても不安だっただろうな、とママはしっかりと察して、パパを責めなかったそうです。なんだか、神対応なお話に一同とても勉強になりました。ありがとう(^-^)
     

    ということで、他にもたくさん出ましたが音楽に合わせて丁寧に美ヨガストレッチ&腹筋・背筋・側筋・お尻筋などを鍛えました♡

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------