昨年、復職したMさんより♡家事を外部委託する際のアドバイス(*^O^*)♪♡

昨年卒業され、復職されたMさんより(*^O^*)♪

家事の外部委託を検討中のママたちへのアドバイスをいただきました(≧∇≦*)

================

家事の外部委託する際に、

まず始めに「やれない自分」を受け入れる必要があるなぁとヒシヒシと感じています。

そして、「やれない自分をさらけだす勇気」も必要だと思いました。

掃除ができてないグッチャグチャの家を片付けずに他人に見せるのは、なかなかの勇気です(笑)

ポイントは、「あんまり深く考えない」&「開きなおる」だと思います。

洗濯物は畳んでもらえばいいし、おもちゃは片付けてもらえばいいし、洗い物もやってもらえばいいです。

これまで何度も掃除を頼んでますが、未だに言い訳しながら招き入れています(苦笑)

(なんでも子どもと仕事のせい。ごめん。。)

でも、綺麗になった部屋は気持ちがいいし、気持ちも上がります!

悩んでる人がいれば、まずはお試しでやってみるのをオススメします。

================

Mさんありがとう!!!!!!!

ほんと、「変な見栄を張らない!!!」ってのが大切ですよね(≧∇≦*)

片付ける時間・体力・気力がないから依頼するのに、片付けて待ってたら意味ないですものね(≧∇≦*)

ありがとね~また語り合いましょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。