火曜美ヨガクラス♪初参加の方5名をお迎えして(≧∇≦*)おしゃべり美ヨガを♡

Mar 5th, 2019

午後は火曜クラス♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

本日もおひとりでドキドキ初参加者さんを5名お迎えして(≧∇≦*) マタニティさんは3名♪

本日は赤ちゃんの月齢順に並び変わってなるべくお話したことのない方のお隣で♡ペアでトーク♡ 
その後、美ヨガも行いながら皆さまの自己紹介&最近の喜怒哀楽をみんなでワイワイとシェア♪

 

  • パパがママのお誕生日にと、温泉宿を手配してくれたが・・・
    なんで???ここ???的な・・・
    夫婦でも得手不得手がありますものね(^_^; 気持ちは嬉しいけど・・・
    次回からは妻が企画♡にしちゃうのも夫婦円満に繋がるかも~(≧∇≦*)得意な人が得意なことをやる♡
    ちなみに我が家はそうしております"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
  • 桃の節句を終え~撮影した写真を見たら・・・自分がま~るくなってることにショックを受けた方(≧∇≦*)
    そろそろ本気で痩せなキャー(≧∇≦*)と思ったそうです(^_^;
  • 来月から週末に週に1回お仕事開始なのですが、パパに丸1日預けられるかΣ(|||▽||| )心配で心配で(;>_<;)
    という方も(≧∇≦*)
    2人目の先輩ママからは、まずは、練習!!!短時間から、とにかく、パパを信じて、ママは姿を消す!
    そして徐々に徐々にその時間を長くしていく♡
    皆さんも生まれたて赤ちゃんのケアなんて怖くて怖くておっかなびっくりで今に至っていると思いますが、逃げるわけにもいかず、なんとか赤ちゃんと向き合ってできるようになったことが多いと思います。
    お仕事でパパはなかなか赤ちゃんに接する時間がなかった≒それだけママと同じように出来なくて当然。
    どうぞ、あと1ヶ月あります!練習期間をしっかりと設けて2人で力を合わせてみてくださいね(^-^)
    会社で言うならばママはまるで中間管理職のように新人のパパのやる気・モチベーションを下げないよう、丁寧にわかりやすく指導・教育して差し上げてください(^-^)
  • 遠方から引っ越してきたママは、流山ってオシャレなカフェとかお店が多い(◎▽◎)とおっしゃってくださりました(≧∇≦*) 流山がついにオシャレ~と言われるようになったとは(≧∇≦*)うれしはずかしでございます(≧∇≦*)
  • 美ヨガ初!パパのタバコ問題のお話も出ました。やめてほしいのに、やめてくれないご家庭も20%ほどいらっしゃりました。お子さんがいる部屋で吸うなんてもってのほかヽ(`Д´)ノ 
    下記ご参照ください
    東洋経済 ONLINE『喫煙者の子が最も危ない!「3次喫煙」の恐怖子どもの前での喫煙は虐待に等しい』https://toyokeizai.net/articles/-/244866
  • 2人目、3人目をご妊娠して~改めて、しっかりと、育休を楽しもう!!!と決意している方、多数(◎▽◎)
    間もなく、初のママ会を主催しようとしている方も(≧∇≦*) 
    よろしければこちらでも告知しますので情報お待ち致しておりま~す♪


    ということで、ココロが少しでも軽くなったり、お友達ができたり(^-^)、ちょっとした心がけで日々の日常と人生がちょっぴり好転するヒントがレッスン毎に少しでも伝わるといいな~と思っています。

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------