木曜美ヨガクラス♪ドキドキの初参加者さん2名様お迎えして♪

Mar 7th, 2019

なんだか毎週木曜日って雨降ってない?(≧∇≦*)?☂☂☂と思いながらも10組の方々と~(≧∇≦*)

午後の木曜クラス♪ 流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて
2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)

 

お独りで初参加のママがお2人(^-^) マジ、き、き、きんちょーしちゃってます(。>ㅅ<。)とのことでしたが、
大丈夫、大丈夫よ~、みんな、最初は同じく、お独りで参加されて緊張していましたが、毎週会ってたら、あれま、なんだか友達になってた~って感じなので(^-^) わたくしもさりげなく、お見合い斡旋おばちゃん並に、皆さまをつなぎますので"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`" 
 

ペアトーク後、本日もみんなで最近の喜怒哀楽をシェア後、音楽に合わせて美ヨガストレッチを。

  • 先週初参加された方からは、あんなに我が子が、のびのびと遠くまで行ったり、他の子とおもちゃをとりあったり出来るとは~(≧∇≦*)感動しましたし、みんなのお話も聞けたりで、超楽しかったのでまた来ました(≧∇≦*)とのこと!!!ありがとう!!! そうよ、そう!とりあえず実際に集まるって大切!!!
  • 初参加者さんからは、子どもを出産してから、ま~~~オトナと話していないので、只今、脳がフル回転(≧∇≦*) なんだか変な汗が出てきちゃう(≧∇≦*) そうそう!言語野が久しぶりに動くかしら~私、声出るかしら~って感じですよね(≧∇≦*) だって、ずーーーーーっと赤ちゃんと2人っきりなんですもの!!!
    そりゃ当然です!!!ご安心を!!!産後、皆さんほとんどそうです。
    しかも、たまたま同じ時期に出産しただけで、今まで生きてきた背景も生活も色々と違うのに、ママ友?!??!って何???何からどう接したらいいやら、何を話していいやらですよね(^-^) 
    でも、ここにはファシリテーターおりますのでどうぞご安心を♡
  • お子さんが1歳になった方からは370日以上育児記録を~つけてますとのこと(◎▽◎)すご~い!!!
  • 伊豆へ行ってきました♡ しかも卒乳したので伊豆高原ビールを飲んだよ~んに一同、羨ましい(≧∇≦*)
    運転もパパが♡ ゆっくりしなね、お酒でも飲んだら、まで言ってくれたとは!!!ほぼ神!!!
  • ソファでうたた寝して起きたら・・・パパが洗い物をしてくれていた(^-^) のですが・・・
    「だって洗っておかないとママが不機嫌になったりしたらもっと面倒くさいと思って」的な告白が・・・
    おーい。パパ~ココロの声、全部言わなくてもいいんだよ~~~(;´∀`)
  • 復職予定ですがどうも職場がバタバタしているようでとっても不安・・・とのこと。
    変に出産前と同じ働き方を目指さなくていいと思いますよ。だって、新しい命が加わった生活。変わらないわけがない♡ 変わらない人生なんてない♡ 復職経験ママからも、多少出来ないフリをしてでも、自分と家族を最優先する働き方、生き方、暮らし方にスイッチしてくださいね(^-^)とのこと。
    仕事は子どもが手を離れたらできるけれど、子どもの成長は今、この瞬間で限られた期間。
    でも、日本だと、なんだか仕事を1番にしてる人の方がスゴイ的な価値観ありません???
    ママ業もやって、輝きながら働けとは…マジ殺す気ですか?と思ったり(^_^;
    ちょいズレかもしれませんがご参考までにNHKハートネットTVの記事を
    特集 世界でもっとも男女平等な国(1)父親の育休取得率7割!

  • 先週のパパからのお弁当作って欲しい事件の方より(°∀°)
    お陰さまで皆さまからの熱い様々なアドバイスを受け・・・
    おにぎり1本で行くことにしました(*^O^*)♪イエーイ/■\(・ω・ノノ゛☆パチパチとのこと♡
    なんとパパもお弁当用りおにぎりの方がいい~とのこと(^-^) 話すって大事ね♡ 

    では、家庭生活円満・人生が豊かになるコツを復唱しましょう♡
    何事も最初のハードルをあげない!極限まで手を抜く!率直に話す!ママがやれることでもなるべくパパにやってもらう!女性同士、集まってとにかく喋る!以上♡


    ということで、他にもたくさん出ましたが音楽に合わせて丁寧に美ヨガストレッチ&腹筋・背筋・側筋・お尻筋などを鍛えました♡

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------