美ヨガにもご参加中♪第2子ご妊娠中の期待の人♡Mさんが(◎▽◎)流山で育休ママコミュニティーを立ち上げます❤

美ヨガにもご参加中♪第2子妊娠中のMさんが(◎▽◎)

流山で育休ママコミュニティーを立ち上げるそうです❤

素晴らしい行動力!!!楽しみです(◎▽◎)

 

詳しくは

https://www.facebook.com/marie.yamaguchi.100

まで。

 

まずは、とにもかくにも、第1回目のイベントまで、どうか産気づきませんように・・・

と願うのみ(≧∇≦*)

 

↓↓↓FBより引用♪↓↓↓

流山で育休ママコミュニティーを立ち上げます❤

《気軽にいつでも繋がれるママ友をつくる》をモットーにオンライン(Facebook)×リアルのグループにしようかなぁと思ってます。流山&周辺にお住まいのママさんで是非ご興味あれば✨

私は実家近くに住んでいることもあってめったにワンオペってないのですが、先日たまたま土日ワンオペの日がありました。特に予定もなく、どう過ごそうかなぁと考えてたものの、土日って他の家族とか誘いにくいよな、って思ったり。

そもそも平日とかでも友達を誘いにくい人って多いだろうなぁ、ワンオペの孤独感や大変さも一緒にいれば楽しめるのになぁと思いました。

私も一人目を育ててたときは、神奈川の辺鄙な場所に住んでてわりと孤独感を感じたときがあったり。ワンオペにしろ、そうじゃないにしろ子育て中のママこそ、気軽に繋がれる場所が必要!と今回立ち上げを決心しました。(ちょうど今月息子が誕生予定で、2019年度中が育休予定です!)直接遊ぶのもあり、facebook上で気軽に語り合うのもあり、私としてはなんなら、将来的には送り迎えや夕飯お風呂なども共有しあえる長く深く付き合えるママ友ができたらなぁと望んでます。

今回の募集は、育休中のママだけでなく、0~3歳未満(幼稚園入園前)の子がいる専業ママ・フリーランスママ、そしてプレママもWelcome!

(ただし安全確保上、現在の募集はFB上一定数の友達が存在する人、もしくは私が直接面識ある人に限らせてもらいます)

なお、今のところママコミュニティーとして考えているので、希望しているパパがいたらごめんなさい!そういう場合は、ぜひママに参加してもらって家族同士繋がりましょう。(我が家には4月から10月まで育休中のパパがいるので、ぜひ!)

コミュニティー立ち上げに伴い、プレ・キックオフイベントを計画しています!流山おおたかの森センター会議室にて、3月13日10時から12時頃の予定。

おしゃべり中心の気軽な交流会にしようと思います。もちろん子連れWelcome!(会場費として100円程度かかる見込み)イベントだけ参加してみるのもありですよー。

※キックオフイベントに参加しなくても、コミュニティー参加可能です!最初はオンラインメインの交流を重視しています。

イベントorコミュニティー参加希望の方はご連絡ください💕

↑↑↑FBより引用♪↑↑↑