出逢いと別れの季節✿第2弾♪今春卒業されるメンバーさんやご参加くださっているメンバーさんよりお言葉頂戴いたしました(。>ㅅ<。)

春は出逢いと別れの季節・・・

美ヨガに約1年ほど通って下さっていたメンバーさんよりご卒業に向けて心温まるお手紙を頂戴しました♡

 

Mさんとは言葉は少なくても、とっても深くて大切で正直なお気持ちをお話してくださる時間をご一緒に持てたかも~と懐かしく振り返っています。

 

幸せなはず?!楽しいはず?!の子育て?!
なんでこんなに悶々とイライラしてしまうんだろう・・・

というお気持ちの方はとっっっても多いと思います。


それは、当然のことではないでしょうか?

今までは全部自分のペースで出来ていたことがまるで他人乗っ取られたかのような生活に大きく変化。

自分の時間が全くない。話が通じない。寝れない。休めない。置いてきぼりにされてる気になったり。何ら変わらない風に見える夫に心底腹が立ったり羨ましく思ったり。子育てがエンドレスに感じたり・・・


そんな中、早起きをして独りの時間を作ったり、一時預かりを前向きに利用され、ご自分が休める時間や気分転換、ご褒美時間を確保するなど色々な工夫をして自分自身を大切にする術を考え実行されていたMさん!

ご自分の気分・体力をより良い状態に保つことは生きる上でとても大切なスキルであり、それらが、
質の良い養育へと繋がる≒子どものためにもなる♡

 

Mさんから美ヨガを紹介していただいて、子育てライフがガラッと変わったんです(^-^)というママもいらっしゃりました。感謝感謝です!!!

 

そして、もうおひと方。メッセージをくださりました(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が美ヨガに参加したのは、子供が生後3カ月頃でした。

初参加、の前のメールを送る時点ですでにドキドキでした。

美ヨガはどんな所なんだろう、

ママさん達と上手くおしゃべり出来るのかな?などと不安ばかり(。>ω<。)

実際に参加してみると、先生を初めママさん達が暖かく迎え入れて下さって、緊張もほぐれ凄く気持ちが楽になったことを覚えています。

転入者が多いだけあってほぼ県外出身者で、同じような境遇の方が多数いらっしゃったのですぐに打ち解けられました。
ヨガをしながら育児や家庭の悩みを相談したり、
子供の成長を喜んだりと自分ひとりじゃないんだな~ってとても心の支えになりました。
そして、沢山のママ友にも出逢い、またその縁で新たな出逢いがあったりと美ヨガに参加した事で行動範囲や視野も広がりました。

この出逢いを大切にしたいと思うのと、先生やママさん達には心から感謝しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とのこと(。>ㅅ<。)

Yさんとはこれからも色々なことを話しながら当団体の活動継続のためにお力添えをいただければ嬉しいです(^-^)

 

 

 

 

復職されたり、お子さんが大きくなられるそれぞれの段階で、また違った悩みやモヤモヤが出てくると思います。

何かございましたら、ぜひまたご連絡くださいませ。語り合いましょう(^-^)

 

がんばりすぎず、 辛い時は判り合える人に話す♪

で自分らしい人生を謳歌されてくださいね♡

またお目にかかれる日を楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↓↓↓
---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座
---------------------------------------------