木曜美ヨガクラス♪9組のママたちと(*^O^*)♪レッスン後は今年度の講座打合せを皆さんと♡

Thu., Apr 4th, 2019

午後の木曜クラス♪ 流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて
2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)

本日で2回目参加の方や、超久しぶりのご参加者さんたちや、初慣らし保育直後の方も(≧∇≦*)嬉しい!!!

みなさんと一緒に最近の喜怒哀楽をシェア後、音楽に合わせて美ヨガストレッチを。

 

  • なんと、1歳2ヶ月のBabyちゃんを育てる我が団体のY県出身のYさんがバドミントンで肉離れになってしまい松葉杖生活に(。>ㅅ<。)
    そのため美ヨガお友達ママたちが代わる代わるおウチを訪問し、お掃除したり、病院に連れて行ってあげたり、おしゃべりしたりしていますとのこと(≧∇≦*)
    な、な、なんという地域の助け合い!!!これぞ地域に根ざした共助♡ 皆さまの愛を感じました♡
  • 離乳食をなかなか食べてくれなくて挫けそうなママに、ちょこっと先輩ママも「うちも食べなくて・・・今もですが(^_^;」のお話から、色々な工夫や、ママの心構えなどをお話下さっていました♡これまた共助♡
  • 初慣らし保育でしたが・・・まぁまぁ、ギャン泣きで大変でしたΣ(|||▽||| )という方♪
  • 来週からいよいよ慣らし保育開始(。>ㅅ<。)愛おしい我が子をいつも以上にギュッとしていますというママも(。>ㅅ<。)
  • 家を建てました(*^O^*)♪という方も♡おめでとう!!!大変だったよね~ 
    これから家を建てる予定の美ヨガメンバーさんなども見学に行くらしいです(笑)
  • 義母・姪っ子たちなどがなんと1週間も我が家に・・・さすがに疲れてゲッソリしました(›´_`‹ )という方も(。>ㅅ<。) 回復に数日かかりそうとのこと(≧∇≦*) お疲れさまでした♡ ちなみに私は若かりし頃、義実家が帰ったあと、帯状疱疹になったことがあります(≧∇≦*) でも化けの皮を20枚でも30枚でも剥がれて良かったです(≧∇≦*)
  • あるママより「美ヨガママたちとのお付き合いも約1年ですが・・・気の合うママたち4人と、なんと温泉旅行に行ってきました!(◎▽◎) ヤバイ・・・パパとの旅行より、た、た、楽しいし、ラク(≧∇≦*)」の告白が!!!わーかーるーーー(≧∇≦*)♪ 旅は女同士の方が、何かと楽で楽しいんですよね(≧∇≦*)
    未だにあの楽しかった旅行の余韻を味わいながら・・・
    本当に美ヨガで同じ位の赤ちゃんを持つ知人友人が出来て良かったです(。>ㅅ<。)
    という感謝の言葉もいただきました(。>ㅅ<。)ありがとうございます♡
    このような場づくりを続けていて良かった♡わたくしも嬉しいです(≧∇≦*)

    ということで、他にもたくさん出ましたが音楽に合わせて丁寧に美ヨガストレッチ&腹筋・背筋・側筋・お尻筋などを鍛えました♡

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------