木曜美ヨガクラス♪本日も復職のため卒業のママが(。>ㅅ<。) 只今、木曜クラス季節柄ガッラガラなので、この機会にぜひご参加を(≧∇≦*)

Thu., Apr 18th, 2019

午後の木曜クラス♪ 流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて
2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)

本日も復職のため卒業のママが(。>ㅅ<。) 念願の子なしでご参加くださりました(◎▽◎)

また、とっても働き者のSさんが約3ヶ月ぶり?!にご参加くださりました(≧∇≦*)嬉しい!!!

またパンチのあるお話を聴かせてくださいね♪

 

 

只今、木曜クラス季節柄ガッラガラなので、この機会にぜひご参加を(≧∇≦*) チャンスです(◎▽◎)

本日も最近の喜怒哀楽を語りながら♡

 

  • 今日から本格的に保育園に通いだした我が子(≧∇≦*)
    急にママ独りになり、家にポッツーンとなり、何をしていいやら(^_^;という心境になった復職予定ママ(≧∇≦*) 初の子なし参加で何だか忘れ物をしてきた気分です(^_^;とのこと♡ 
    なんだか荷物が、少ない(≧∇≦*)!!!
  • ママだけ独りで外出してるの多くない?という夫の言葉に・・・
    いいえ(゚Д゚)ノ 産後、友人の結婚式と1~2回くらいしか、外出してないと思いますけどヽ(`Д´)ノ
    と、イライラしましたが・・・後日、夫がポツリ「一緒に居たかったんだよねぇ」とのこと。
    え!?なにそれ?!と思いましたが、へぇ~と思いました、とのこと。
    過度な束縛は問題ですが、そうならそうと本音の言葉で言えばいいのにね~。
    夫婦って意外に忖度していたり、思い込んでたり、やさしさからのすれ違いって結構あるんですよね。
    よからぬ誤解を産まないような気持ちの良いマメなコミュニケーションを心掛けたいものですね(^-^)
  • そして今週も、子どもを横にしたら我が子が眠らないため夜もソファ生活3ヶ月目のママも(。>ㅅ<。)
    皆さんからも労いの声やアドバイスも(;>_<;) 
    やっと寝た子どもを床に降ろすときのポイントをレクチャーしてくださる方もいましたが・・・
    なんとかならないものか・・・


 

ということで、他にも色々と出ましたがみなさんの自己紹介と最近の喜怒哀楽をシェア後、音楽に合わせて美ヨガストレッチで腹筋・背筋・側筋・お尻筋なども鍛えました♡

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------