通勤ラッシュ中の卒業生ママよりメッセージいただきました(。>ㅅ<。)

火曜クラス・木曜クラスと長らく通ってくださったMさんが復職のため卒業(。>ㅅ<。)

心温まるメッセージをいただきました♡

 

↓↓↓

Mayuge先生✨

おはようございます。

本日から仕事復帰となりました✨早速電車激混みで心が折れそうです…😭笑

 

ほんとは先週と先々週行きたかったんですが、

私が体調崩したりで子無し身軽ヨガが叶わず残念です😭😭

 

育休中はヨガにとても支えられました。

元々出不精なので、支援センターとかも正直行くの面倒に思ってしまったりしたのですが、

ヨガは自分のリフレッシュにもなるし子どもも広いところで動けるしで数少ない楽しく足が向く場所でした。

 

何より育休中は人と話す機会が減り、

私は夫と共通の友人が多いのであまり夫の愚痴を友達にも言えず。笑

夫が知らないコミュニティに参加できたのは、夫婦にとってすごく良かったなと感じています。

 

私は息子に対しては与える側で、誰かから与えてもらいたい・甘えたい、と思った時に

夫としか話していないと、

今までは友人や親や同僚に求めていた役割の全てを夫に求めてしまっていた気がするので。。。

スーパーマンじゃないんだしそれに応えるのは無理ですよね。

 

でもそれで不満が溜まって爆発する相手も夫になってしまうので、負のスパイラルだよなぁと思います。

まぁほんのりそうなってた感はあるんですが!笑

多少は踏み止まれたし、気付けたので、最悪の事態は免れたかなと…笑

なんだかとりとめのない文章になってしまいましたが。。。

 

とにかくあの場所を作ってくれた先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

直接お伝えできずメールという形になってしまったのが残念ですが、

夫婦仲良く過ごして2人目授かれたら今度はマタニティ期からヨガに行くのが私の今の目標なので、

その時にまたお話しさせてください✨✨

 

本当にありがとうございました。

 

これからも流山の妊婦&ママたちを明るくさりげなく力強く励ましてくれる元気な先生でいてください!

(しかしこのペースで人が増え続けたらそのうち会場がどっかの体育館とかになりそう。笑)

またお会いできる日を楽しみにしています!

↑↑↑

 

とのこと(≧∇≦*)

ありがとうございます(;>_<;) 

泣いちゃうわΣ(|||▽||| )

 

ほんと、おっしゃる通り、

愛情を注ぐ側が注がれる場、話す場、が本当に必要不可欠だと思っております。

 

働く日本の母が世界で1番忙しいらしい(。>ㅅ<。)

身も心も体も慣れるまでは特に大変ですよね。

自分の人生。

潰れないよう、なるべく手を抜けるところは抜いて

大切なもの・譲れないものは守ってください!

また会えること、楽しみにしています(^-^)

Mayuge(^з^)-☆ 

 

p.s.ちなみに体育館利用まで人は増えていませんので大丈夫です(笑)(≧∇≦*)

てか、毎年この時期は卒業ママたちが多く激減中(笑)(≧∇≦*)"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"