木曜美ヨガクラス♪ 急遽、撮影入る(≧∇≦*) 皆さまの多大なるご協力をいただきながら(◎▽◎)感謝m(._.)m感謝

Thu., Apr 25th, 2019

午後の木曜クラス♪ 流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて
2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)

本日は、とある目的に向けて、急遽、写真撮影(≧∇≦*) 

前日の呼びかけにも関わらず、カメラ好きママ2名がなんとカメラマンを務めてくださりました(。>ㅅ<。) 

 

 しかも本日で復職のためラスト参加の卒業のママの美ヨガきっての美人ママ!!!Aさんが(。>ㅅ<。)

念願の子なし参加にもかからず_| ̄|○ 本当にありがとうございます(。>ㅅ<。) 感謝の気持ちでいっぱいです♡

 また、火曜クラスのMさんは木曜クラスは全く初めてにも関わらず、ものすごい一眼レフ?!持参で、見学がてら撮影に来て下さりました(。>ㅅ<。) ありがとうございます!!! 

やっぱり違いますね~写真の出来栄えが(◎▽◎)

  撮影にご協力いただきました参加者の皆さま!そしてそして、カメラマン探しや、当日の雰囲気作りや、背景のガヤ(≧∇≦*)作り、代わりにシャッターを押してくださったりしてくださったK県出身のAさん♡ありがとうございました(≧∇≦*) よ!名プロデューサー(≧∇≦*) ありがとう!!!

 

 それにしても、ほぼ初めて?!、ヨガっぽいことをしている写真多数(笑)ということで、
しゃべっているだけではない団体であることが証明できたような(≧∇≦*)"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"(≧∇≦*)

ちなみにどのお写真が採用されるかは先方にお任せとなりますドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

 

ということで、冒頭は本日も最近の喜怒哀楽や日々のちょっとした疑問やみんなに聞いてみたいことなどを語りながら♡

 

  • 夫婦でキッチリと家事を分けてますか???
    そういえば、パパって何もやってない(≧∇≦*) とふと気づいてしまいましてΣ(|||▽||| )
    →キッチリ分けているご家庭は以外に少なかったですかね~ほぼワンオペの方が多かったような・・・
    キッチリ分けてる組の方は、お皿洗いは夫担当ですが洗ってなくてもそのまま放置で私が手を出すことはありません(^-^)、または、夫の家事をみちゃうと物申したくなるので、あえて、「見ない」を徹底している方も(≧∇≦*) 結局はこれこそ夫婦円満の秘訣かもですね(≧∇≦*) 距離感を侵さない?!的な(^-^)
  • 皆さん、寝室は夫婦別室ですか?同室ですか?の問いかけには、半分が赤ちゃんも含めた同室、半分の方がパパ独り部屋&ママ赤ちゃんで同室、が多かったのですが、パパのイビキも寝返りもすごいので別室で寝て欲しいのに嫌がるパパ(≧∇≦*) 夜中に赤ちゃんはおっぱいを求めてくるし、パパも寝ぼけながらもなんだかんだ触ってくるし(←マジで覚えてないそうです(≧∇≦*))、もぉおおおおお、ゆっくり寝たい((o(>皿<)o)) と思っているママも(≧∇≦*) ひゃ~休まりませんよね(。>ㅅ<。) 
    そして、誰も触れてこなくなる時は同時にやってきそうだし(≧∇≦*)
  • 本日で復職のため卒業のAさんからは、「私の育休は美ヨガに始まり、美ヨガで終わる♡と思えるくらい、毎週定期的に会える人や行く場所があることが、初めての子育ての支えになりました(。>ㅅ<。)」とのこと!!!

→別ブログでも書きましたが

Aさんがクラスにいらっしゃるだけで花が咲いたような

洗練されたオシャレな雰囲気にパッとなり、

子育てしながら美も保てるんだ~(◎▽◎)や、

夫婦での会話の仕方、

そして美しいのにツンツンしてない面白トーク(≧∇≦*) などなど(≧∇≦*)

他のママたちへ多くの学びや影響を与えてくださったステキなママさんです♡

感謝の気持ちでいっぱいです(。>ㅅ<。) ありがとう!!!

またお目にかかれること楽しみにしております♡ Mayuge(^з^)-☆ 

 

ということで、他にも色々と出ましたがみなさんの自己紹介と最近の喜怒哀楽をシェア後、音楽に合わせて美ヨガストレッチで腹筋・背筋・側筋・お尻筋なども鍛えました♡

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

 

---------------------------------------------