火曜美ヨガクラス♪参加動機のブッちぎりNo.1は・・・『オトナと話したい(≧∇≦*)』

Tue., May 14th, 2019 

毎週火曜日の赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡
本日も初めての方2名をお迎えして(◎▽◎) お久しぶりの方もいらっしゃりましたので本日は自己紹介+喜怒哀楽の他に皆さんに参加動機を改めてお話いただきました♪

ダントツ1位は・・・『オトナと話したかったから(≧∇≦*)』

第2位は『赤ちゃん連れで体は動かしたい!けれど激しすぎるのは・・・』
第3位は『保健師さんのこんにちは赤ちゃん訪問ですすめられてorチラシをみて』

『ヨガをしたい!』という方はほぼほぼゼロでした~(≧∇≦*) 

 ということで

午後は火曜クラス♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを行っております(^-^)


美ヨガも行いながら皆さまの自己紹介&最近の喜怒哀楽+上記のご参加動機をみんなでワイワイとシェア♪

 

  • 義実家に帰省・・・すべてにひと言ダメだし?!チックな言葉を掛けられ・・・3泊4日が長かった(;>_<;)という方(。>ㅅ<。) うちもです!という方も多数。なんでもかんでも「かわいそう」と言ってくる義母問題などなど。。。書ききれませんΣ(|||▽||| )
  • 赤ちゃんの早起きが早すぎてキツイ方Σ(|||▽||| )
  • GW帰省した先には抱っこ要員が、た~くさん(◎▽◎) しかし、それに慣れすぎてしまい、こちらに帰ってきてからの赤ちゃんの私をみて~抱っこして~アピールがパワーアップ(≧∇≦*) げっそりな方も()´д`()
  • ながらく里帰りしていて、ようやく、こちらに戻ってきたら・・・ワンオペ生活(;>_<;) 誰かと話したい(;>_<;)という方も!
  • そろそろ産後8ヶ月になるママより、いよいよ、自分の体がキツくなってきたので夜間断乳を決意!
    なんと夜間断乳を初めて3日目で、21時~4時まで赤ちゃんが眠るようになりました(。>ㅅ<。) 
    そして、ご飯をものすごく食べるようになりました♡という方も!!!おめでとうございます!!!
    初日のギャン泣き1時間半はパパが頑張り、ママも心を決めて、断乳の意志を曲げずに夜通しなんとか、抱っこしたりトントンなどで乗り切り、2日目はなんと1回くらいしか泣かず・・・
    だったそうです。赤ちゃんの学習能力はオソルベシですね(^-^)
  • 美ヨガに参加してまだ1ヶ月ですが、いろいろな情報が入ってくるのでためになっています!!!という方も(^-^) よかったよかった♡

    他にもいろいろと出ましたが~
    いよいよ夏ですね♪ まぁまぁな汗をかきながらの美ヨガタイムとなりました♡ 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育ても人生も楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------