木曜美ヨガクラス♪GW後、初参加の方も(*^O^*)♪

Thu., May 16th 2019

なんだか真夏日のような暑さ(≧∇≦*)

ママとお子さんの夏らしい可愛いお揃いコーデで登場の方も(≧∇≦*)かわいい!!!

午後の木曜クラス♪ 流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて
2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)

GW後、初参加の方も多かったのですが

GW中にママやパパ、赤ちゃんが体調不良になっていた方がとっても多かったようで(。>ㅅ<。)

 

最近の喜怒哀楽や最近のマイニュースを語りながら♡

 

  • GW中、初日にパパがΣ(|||▽||| ) GW3日目にママが高熱Σ(|||▽||| ) GW後半に我が子が突発性発疹?! 最終日に我が子がダウンΣ(|||▽||| ) などなど、このGW中も体調不良に悩まされていたご家庭がたくさんでした(;>_<;)
  • あんなにベッタリだった我が子が・・・9ヶ月になったらあれれれれ???独り遊びするようになっているぅううう(≧∇≦*) という方も(◎▽◎)
    う、う、うれしいですね(。>ㅅ<。) 
    あんなにカンガルー並に1ミリも離れなかったあの子が(。>ㅅ<。)と、美ヨガメンバーさんたちからも拍手喝采(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
    本当によくがんばりましたね(;>_<;) 4ヶ月位からでしたでしょうか?
    寝るときもソファで縦抱っこでないと眠らなかった我が子が(;>_<;)
    ちょっと離れて、独りで遊んでるんです(;>_<;) こんな感動がありましょうか?!?!
    でもでも、ホッとする反面、ちょっと寂しい(^_^;とママが本音をポロリ(^_^;
    少しずつ、少しずつ、物理的距離も生まれて、ママと離れていても自分の中の確固たる愛が宿っているからこそ、がんばれたり、勇気が出たり、くじけそうになっても這い上がる力が生まれたり、自分を大切にする気持ちを常に持てたり(^-^) 人生の土台。基本的信頼!愛着形成、バッチリですね!あの時のママのがんばりの賜物!パパもしっかり支えてくれていましたものね(^-^)
  • 長すぎるGW。。。赤ちゃん連れで遊びに行ける児童館などが全館休館?!で本当に辛かった(;>_<;)という方も。そこで!『松戸交流会館(すまいる)』http://www.matsudo-community.comは、休館日も少なくていいですよ♪と教えてくださる方も♡
  • たまたまママ自身が高熱のため、夜間断乳トライはやめておこうかと思っていましたが・・・
    パパが予定通りやる気になっていて(* ̄□ ̄*; 自分も意識朦朧の中・・・夜間断乳にトライ・・・
    したところ、無事成功?!?!
    全然、食べなかった離乳食を、ちゃんと食べてくれるようになったというご家庭も(≧∇≦*)
    元々、お料理は好きだったママ(^-^) ようやく、作り甲斐が出てきて、久しぶりにお料理が楽しくなってきて嬉しい!(≧∇≦*)という喜ばしいご報告も♡
  • 赤ちゃんのお食事のしつけでは、『「いただきます」でしょ?』と教えているパパ本人が・・・
    「いただきます」「おいしいね、作ってくれた人に感謝」や「ごちそうさまでした」を言わないんです~のお話に(≧∇≦*) 子どもは親の姿を見て、学ぶので・・・(^_^; のお話から、帰宅したらパパに話します、とのこと(≧∇≦*)
  • 只今、家の外壁の塗装工事中で家に居るのがなかなかツライΣ(|||▽||| )という方も。ぜひぜひ美ヨガやら児童センター・子育て支援センターなどなど外出をしてストレスがたまりませんように♡
  • お引越しが~早朝に引越し屋さんが来ちゃう中、我が子対応もしなくては、でドキドキな方も(≧∇≦*)
  • 夫抜きでの義両親との食事やらなんやらで、結構、疲れた~という方も(≧∇≦*)お疲れ様でした(≧∇≦*)
  • 正直、10日間も夫と一緒って・・・結構、疲れませんか???の問い掛けに、数名だけご賛同いただけました(≧∇≦*)"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

 

ということで、他にも色々と出ましたがみなさんの自己紹介と最近の喜怒哀楽をシェア後、音楽に合わせて美ヨガストレッチで腹筋・背筋・側筋・お尻筋なども鍛えました♡

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座 

---------------------------------------------