木曜美ヨガクラス♪なんと4組ポッキリ(≧∇≦*)でしたがその分、おしゃべりが深まり(≧∇≦*)

Thu., May 23rd 2019

本日はたった4組の母子のみ(≧∇≦*)

と少なめでしたがその分、深いお話が出来たような?!
午後の木曜クラス♪ 流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて
2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)

最近の喜怒哀楽や最近のマイニュースを語りながら♡


とある国家資格を取ろうと学校に通い始めたママのお話に、わたくし(笑)、興味津々(◎▽◎)
すると・・・皆さん、その業界の?!お仕事についている方が多くビックリ\(◎o◎)/!

 

働き方も多様化している現代。

正解がない時代。

自分で選んで、自分で決めて。雇用されていたとしても、どこかで『自分が事業主』の感覚がないと、取り残されてしまうような厳しい時代だと思いませんか?

 

終身雇用・年功序列もほぼ崩壊しつつある日本(。>ㅅ<。)

でも、まだまだ現実は転職が多い方が評価される時代には、まだなっていないような?!

どう思われますか? 

 

これからの人が本当に必要なスキルってなんでしょうか?

正しく、早く仕事ができるのは当たり前で、
AIが代わってできるものは淘汰される時代。

やはり、一緒に働きたい♪と、思える人で、何とも言えない、気持ちに寄り添える人、感情に共感出来る人、感じがいい人、気持ちの良い人。

結局、IQよりEQの時代。

 

などなどの話だった気が(^_^;

そして、なぜか、皆さんの所属していた部活を当てよう大会も(≧∇≦*) 

 

 

ということで、他にも色々と出ましたがみなさんの自己紹介と最近の喜怒哀楽をシェア後、音楽に合わせて美ヨガストレッチで腹筋・背筋・側筋・お尻筋なども鍛えました♡

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座 

---------------------------------------------